Focus on Styling|WM流、冬のアーバンスタイル3選 Vo.77
「服を着るフィールドはすべてアウトドア」というコンセプトを掲げ、デザイン・実用性・技術の三要素を融合させるWhite Mountaineering(ホワイトマウンテニアリング)。その唯一無二の存在感は、冬の街歩きをより豊かに、そして快適にアップデートしてくれます。
コラボレーションアイテムの背景にある物語や、緻密に計算されたパターンワーク、そして驚きの機能性。ぜひ日々のコーディネートのヒントにしてみてください。
某マンチェスターアーティストのオマージュ

❚ スタイリングのポイント
このスタイリングのメインアイテムは、White Mountaineering × UMBRO コラボのトラックジャケットです。かなりUMBRO色の強いアイテムとなっているので、UMBROが誕生した、マンチェスターの某有名アーティストがUMBROを着ていたスタイリングをオマージュして合わせてみました。
某アーティストとはOASISのリアム氏なのですが、自分自身、ファッションを参考にする際はリアム氏のスタイリングを真似することが多く、スポーティーなアイテムを抜け感のある着こなしに落とし込むのがとても参考になります。



足元にMIZUNO ウェーブプロフェシーを合わせることで、モダンな抜け感のあるストリートスタイルへと昇華させました。アウトドアのイメージが強いWhite Mountaineeringですが、驚くほど街に馴染む汎用性の高さが魅力です。
◆着用サイズ (174cm/56㎏)
OUTER:2
TOPS:2
PANTS:L
SHOES:26.5
ヴィンテージアイテムでアメカジスタイルに

❚ スタイリングのポイント
メインアイテムはWhite Mountaineering パッチワークブルゾン。こちらのアイテムは異なる質感の2種類のフリース素材を巧みに組み合わせた、表情豊かなパッチワークデザインが魅力の1着。ブランドらしいパターンワークの上手さが光るアイテムで、インナーにもライトアウターとしても使えるアイテムです。

今回はトップレイヤーにSIERRA DESIGNSのモッズコートを羽織って、インナー使いメインでスタイリングを組みました。コートを脱いでもカーキ色のアイテムですが、インナーに柄シャツなどを合わせることで、さりげないアクセントをプラスし、くどくない印象にしてくれます。

ボトムスにはORDINARY FITSのベルパンツ(ダック素材)を合わせて、アメカジ感を演出しました。カラーもアースカラーでまとめて、and wanderのポーチで色を拾ってみました。随所でWhite Mountaineeringやand wanderのモダンな雰囲気をプラスすることで、野暮ったくなりすぎずに合わせることができます。
◆着用サイズ (174cm/56㎏)
OUTER:M
TOPS:L
PANTS:L
アウトドアとスポーティーで街と自然を快適に
❚ スタイリングのポイント
最後はかなりスポーティなスタイリングを組んでみました。White Mountaineering × TAION の定番コラボのダウンジャケットをUMBROコラボのパンツと合わせてみました。


このダウンジャケット、なんと850FPを誇るスペックを備えており、軽量ながらも寒さをしっかりと防いでくれます。さらに、ポケットも11個付いていたり、フードの付け外しも可能であったり、ここでは説明しきれないので、詳しくは商品ページをご覧ください。


ボトムスはUMBROコラボのイージーカーゴパンツ。かなりスポーティーなシルエットで、足回りの軽快さに富んでいます。手元にはハニカム構造のグリップが目を惹くhandson gripの指抜きグローブを。赤の差し色で遊び心をプラスしました。機能美を追求しながら、街にも自然に溶け込む快適なスタイリングです。
◆着用サイズ (174cm/56㎏)
TOPS:2
PANTS:2
GOODS:L






