Focus on Styling|シャツで魅せる、大人の夏 Vol.31
暑さが本格化してくるこの季節、Tシャツ一辺倒じゃ物足りない…そんなときこそ「半袖シャツ」の出番です。
サラッと羽織るだけで、こなれ感が出て、ちゃんと“かっこよく”見える。
柄で遊ぶもよし、素材で差をつけるもよし。気取らずラフに着られるのに、どこか大人っぽく映るのがシャツの魅力。
今回は、派手すぎないレオパード柄の攻めシャツ、白Tに羽織るだけで完成する休日シャツ、自然素材の表情で魅せる大人の1枚など、
それぞれに個性のある半袖シャツコーデをピックアップ。
この夏は、Tシャツの上に“もう一枚”。
シャツを羽織って、夏を仕上げてみませんか?
素材で差をつける大人の夏コーデ
今回のメインアイテムは?
UNDYED(アンダイド)のワッフルショートスリーブシャツです。
シンプルながら、ワッフル素材のおかげで表情があり、1枚でもサマになるデザインが◎。
UNDYEDといえば、無染色の天然素材によるナチュラルなカラー。
優しくて温かみのある色味は、リラックス感がありつつ、どこか大人の余裕が漂う1着です!
こだわりのポイントは?
ボトムスにGOHEMPのヘンプウェザークロス素材を選び、全身オーガニック素材で統一。
暑くなると化繊に頼りがちですが、やっぱり肌ざわりは自然素材が良い!
大人の男性だからこそ、こういう素材選びにもこだわりたいですね。
By チバ(182cm/72㎏)
◆着用サイズ
SHIRT:3
PANTS:L
GOODS:F
派手すぎない、攻めシャツ
今回のメインアイテムは?
メインは、タウンクラフトのビーチシャツ。
レーヨン素材ならではの軽さと滑らかな肌触りがクセになる一枚です。
レオパード柄ながらも派手すぎず、程よい抜け感があるのも魅力のポイント。
こだわりのポイントは?
シャツの持つ大人っぽさと少しワイルドな雰囲気を活かして、
ハイヤーのカンカン帽を合わせ、全体を渋めなテイストでまとめました。
パンツや足元もトーンを揃えて黒系で統一しましたが、
夏らしさを出すなら白のパンツで爽やかに着こなすのもアリかなと思っています。
By SWD(178cm/65㎏)
◆着用サイズ
SHIRT:3
PANTS:L
GOODS:F
休日はこれ着てラクしましょう
今回のメインアイテムは?
THOUSAND MILE(サウザンドマイル)のシアサッカー素材のシャツを選んでみました。
シアサッカーの機能性に加えてシンプルなデザインなので、キレイめからカジュアルまで自由に着ていただける1枚になっています。
こだわりのポイントは?
休日のコーデに迷ったら白Tの上からさっと羽織るだけでもう完成!くらいシンプルで使いやすい一枚。だからこそ動きやすいアクティブパンツと合わせて、頑張り過ぎないけど洒落感もある丁度いい感じに仕上がったかなと。
By ジョージ(174cm|66kg)
◆着用サイズ
SHIRT:M
PANTS:S
前回のスタイリング
Focus on Styling|無地じゃ物足りない人必見 Vol.29
◆遊び心、品よくまとめて
◆王道アメカジワークスタイル
◆無地ばっかりじゃ、飽きてくる。