Monologue|スタッフが給料日に欲しいモノ Vol.10
日々、数えきれないほどの「服」に囲まれて過ごすロココのスタッフたち。
トレンドや定番アイテムに常に触れ続けているからこそ、物欲は止まることを知らない…。
そんなファッション好きのスタッフが、「今すぐには買えないけど、次の給料日には絶対手に入れたい!」と狙っているアイテムを独自の視点でご紹介!
リアルな目線で語る、こだわりと熱量あふれる"ちょっと大きめな独り言"をお楽しみください。
さりげなく、レトロ可愛い
最近入荷したアイテムをチェックしていたところ、思わず気になってしまったのがこちら。
PUMA(プーマ) のキラキラロゴが目を惹くスニーカー。
プーマと聞くとスポーティーなイメージも強いですが、
このスニーカーは底の部分がブラウンになっていて、特にベージュの方は穏やかな優しい雰囲気。
これならベージュ女子(?)の皆様でも着用出来て、ガーリーなワンピースとか白いふわふわなスカートと合わせても◎
特に後ろの小さいプーマのアイコンが可愛いんですよね!
さりげないプーマ感とでもいいましょうか。
個人的に純喫茶とか古い歴史を感じられる空間とかアイテムも好きなので、
このスニーカーは新品だけどすこしまるまるとしたフォルムであったり、
柔らかな素材感、色味でレトロ感を表現しているところもなんだか惹かれるポイントなんです。
春のお出かけに、さりげなくレトロを取り入れてみては?
By ふじえり
鞄の中に忍ばせたい
鞄の中、可愛いですか?
お恥ずかしながら、私のカバンの中は実用性重視な物ばかり。
財布・メイク道具を入れる巾着(バナナ柄)、お弁当、水筒、、、
30歳を目前としている女性の鞄とは思えない状況。
鞄の中だってテンション上がるものにしたいですよね。
見てください、この猫ちゃん。
鞄に入れるだけで女子力高まりませんか。
カラーごとに表情が違うネコちゃんがなんとも堪りません。
TRESSEは“一人でなんとなく作りたいものを作ったらみんなが喜んでくれて嬉しかった”からスタートし、今では世の中を魅了し続けるアクセサリーを作り続けています。
私もそのデザインに魅了されている1人です。
トイレでメイク直しをするときにそっと出して、みんなに見せびらかしたい。
そんな逸品です。
By Hana
春はパステルカラーに挑戦
先日、大阪の万博公園で開催されている梅まつりに行ってきました!
ちょうどお天気が良く、梅の花はまだ少し咲き始めたばかり。でも、ふわっと香る梅の花の香りに包まれ、気持ちがほっこり…。思わず「春服が欲しい!」と感じた瞬間でした。
緑がいっぱいの公園で過ごしていると、今、私が一番気になっている色はやっぱりグリーン。春らしいパステルカラーも魅力的だけれど、あまり甘すぎるものはちょっと苦手。そんな時に出会ったのが、このシアーカーディガンでした!
初めはフロントのリボン結びが「少し甘すぎるかな?」と思ったけれど、長めのコードは自分流にアレンジできることが分かって、すぐに気に入ってしまいました。私は上だけラフにひと結びして、下はだらんと垂らして着るのがしっくりきそう。長めの紐があれば、シルエットを引き締めたり、ゆるくラフに着こなすのも自在。何気に嬉しいポイント…!
さらに、このカーディガンの魅力はこれだけじゃなく…。同シリーズでキャミソールやTシャツも豊富に展開されているので、同色・同素材で合わせたグッとおしゃれ感が増す着こなしも楽しめるんです。使い勝手の良い黒カーデに淡いグリーン(アイテムの色名は「メロン」!おいしそう)で柔らかさを出すのも良さそう。
春にぴったりな薄手のカーディガン、ベーシックカラーから淡い春カラーまで揃っていて、グリーンが気になっていたものの心揺らいできました。桜の季節にはちょうどよく着られるかな?
By watamura