Monologue|スタッフが給料日に欲しいモノ Vol.17
日々、数えきれないほどの「服」に囲まれて過ごすゴチのスタッフたち。
トレンドや定番アイテムに常に触れ続けているからこそ、物欲は止まることを知らない…。
そんなファッション好きのスタッフが、「今すぐには買えないけど、次の給料日には絶対手に入れたい!」と狙っているアイテムを独自の視点でご紹介!
リアルな目線で語る、こだわりと熱量あふれる"ちょっと大きめな独り言"をお楽しみください。
知る人ぞ知る秘密
少しづつ暖かい日が増えてきましたね🌸🍡
春は外に出ても暑すぎず快適な気温なのでお花見したり、お出かけしたりと、楽しみなイベントが多い人もいるのでは?
そろそろ紫外線対策もしなきゃいけないかもな~と思い、早速日傘を探している最中。
色々調べていたら、メンズの日傘もたくさん出てきて、しかもデザインも意外とシンプルでこっちの方が好きかも?!なんて思いながら…
そういえば、紫外線が強い時期っていつなんだろう…?
あと日傘には寿命?があるみたいで、肌が命!な私は1年ごとに日傘だけは買い換えています。
調べてみたら、紫外線は3月頃から急激に強くなり始め、5~7月にかけてピークを迎えるそう。
1日の中では、10~14時までが最も強いみたい。
ということは、もう早急に日傘を手に入れないとお肌に影響が出てきてしまうかもですね。
傘の柄の部分が定番の【バンブー素材】日傘が嫌いなので、この日傘は結構ポイント高め。
プラスチック製かと思いきや、じ・つ・は・木製!というのもなんだか、カレーの隠し味みたい(?)で素敵だなと思ったり。
しかも、折りたたみなのにワンタッチ式のボタンまで!
晴雨兼用はもちろん、嬉しい機能が満載。日傘デビューの一歩にもおすすめのアイテムです◎
By ふじえり
サラッと着れるこなれTシャツ
コットン100%の裏パイル素材を使用し、柔らかく、さらっとした肌触りが特徴の1枚。吸湿・放湿性に優れ、汗ばむ季節も快適に着られます。適度な厚みがありながら、重すぎず心地よい着用感です。
デザインのポイントは、襟元のガゼットと切りっぱなしの裾。シンプルながらも程よいアクセントになり、1枚でさらっと着てもサマになります。袖は太めの5分丈で、二の腕を自然にカバーしてくれるのもうれしいポイント。
裾は長すぎず、タックイン・アウトどちらのスタイリングも楽しめる絶妙なバランス。デニムやワイドパンツ、ショーツやスラックスとも相性がよく、幅広いコーディネートに活躍します。
1枚でもレイヤードでも決まる万能Tシャツ。この春夏、ぜひワードローブに加えたいアイテムです。
By Hana
柄パンツで少し冒険!
個人的に暖かくなってくると気になってくるのが、総柄のリラクシーなパンツ。LE GLAZIK(ル グラジック)から登場したバティック柄イージーパンツが、まさに私の心を掴んで離しません。
目を惹くのは、その鮮やかで大胆なバティック柄。アフリカンバティックの伝統的な美しさをモダンに昇華させたデザインは、まるで夏の風を感じさせるよう。そして、日本人の体型を考慮したフィット感で、どんなシルエットにも自然と馴染みます。
素材はドライタッチのコットンブロードを採用。軽やかで通気性も抜群なので、暑い日々を涼しく快適に過ごせるのが魅力です。ウエストはゴムが入っており、さらに調節可能な紐も付いているため、自分好みのフィット感で楽に穿けるのも嬉しいポイント。
機能的でありながらも、デザイン性に優れたポケットは、実用性を兼ね備えています。これならミニ財布とスマホだけ持ってちょっとそこまでお散歩、なんてシチュエーションにもぴったり!
穿くほどに自分だけの味わいを増していく天然素材にこだわった1本。真夏にぴったりな表情をしているけれど、鮮やかなのにナチュラルな雰囲気をまとったカラーは今の季節から活躍してくれそうです。
By Watamura
前回のモノローグ
・スカートはレイヤードする時代|KELEN COCCO ティアードデザイン ブラウス
・素敵な一日を|HAVE A GRATEFUL DAY クルー スウェットシャツ フラワー
・ベーシックこそ抜かりなく|MIDIUMI タイ ショートシャツ