Focus on Styling|アートをカジュアルに纏う Vol.71
世界中で多くのファンを魅了するオランダ発・by Parra(バイ パラ)。鮮やかな色づかいや遊び心あふれるグラフィックは、ストリートだけでなく、感度の高い大人の装いにも新たな風を吹き込んでいます。
今回の特集では、日常生活にアートを取り入れたスタイリング例を3パターンご紹介します。
1枚でもインナーでも映えるスウェット

❚ スタイリングのポイント
メインアイテムはセイルバイククルーネックスウェット。フロントに目を惹く「Sail Bike」というアートワークを大胆にプリントしたこのスウェット。カラーリングや細かいレタリングや、90代後半から2000年代初頭の、某ビッグメゾンブランドのスポーツラインを彷彿とさせるような色遣いが特徴的で、インナーにしても存在感を放っています。
アウターにはトラディショナルなBARBOURのオイルドジャケットを羽織ってみました。パンツにはRE MADE IN TOKYOのウールカシミアのきれいめなパンツを持ってくることでラフになりすぎない上品さのあるスタイリングを意識しました。


余談にはなりますが、このウールカシミアのカルゼ織のパンツが、ウールの嫌なチクチク感を克服しており、驚きの履き心地の良さに感動しました(笑)。
◆着用サイズ (174cm/56㎏)
OUTER:38
TOPS:L
PANTS:L
SHOES:26
抜け感のあるアメカジスタイル。

❚ スタイリングのポイント
トップスはコネクテッドガイ フーディ。「Connected Guy」は人のつながりや人間関係をテーマにしたグラフィックで、上下交互に並ぶ人間が描かれているアート性に富んだグラフィックが特徴です。

このシュールレアリズムの様で、しかしキースへリングの様なポップな印象を兼ね備えた独自のアートワークが、他にはない雰囲気を醸し出しています。
さらにこのグラフィックだけではなくボディもこだわって作られており、ヘビーウエイトなのに柔らかく、フードは綺麗な立ち具合が特徴で細かい部分まで抜かりのない1着だと思います。

それを活かすようにワンウォッシュのORDINARY FITSのワイドデニムと、LAST RESORT ABのモックトゥのスニーカーでがっつりアメカジ方面に持っていきました。グラフィックのおかげか、いなたさが無く抜け感のあるスタイリングに仕上がっています。
◆着用サイズ (174cm/56㎏)
TOPS:M
PANTS:L
SHOES:26.5
しっかりとあったかく、他と被らないジャケット。

❚ スタイリングのポイント
ついつい無難なデザインになりがちなアウター選びですが、無難をうまい具合に回避しているのがこの「ブロークンFTP パファージャケット」。形はしっかりと中綿の詰まったパファージャケットですが、Parraのアートワークが余すことなくプリントされており一線を画すアウターに仕上がっています。


配色も絶妙で、ブラックにダークグリーンという配色で落ち着きのある印象です。胸元にブランドロゴが刺繍で配置されており、それがアクセントをプラスしています。
機能性もしっかりとしていて、着た瞬間からダウン並みにあったかくそして、思ったよりも軽かったので冬のメインアウターになること間違いなしです。そして何よりもリップストップなので、ヘビロテしても安心の生地です。
僕は大き目のサイズが好みなのでLをチョイスしましたが、同じ体格の方は全然SサイズでもMサイズでもイイ感じに着れると思います。
◆着用サイズ (174cm/56㎏)
TOPS:L
PANTS:30
SHOES:26.5







