【11月】に買いたいモノ
11月が始まりました。
日中はたまに暖かさを感じる日もありますが、冷え込む日が格段に増えてきましたね。
今月ごろからダウンジャケットまではいかないけど少し保温性の高いアウターを着ることも増えてきます。スウェットやニットも必需品になりますね。
そこで今回は11月に使えるアイテムをご紹介します。
是非ともご覧くださいませ。
Outer Wear
1960年代前半のアメリカ海軍作業着をインスパイアにして作られたGOLDENMILLS INC.のデッキジャケット。
肉厚なコットンバックツイル生地で作られ、ミリタリー感を持つ外観と優れた保温性がポイント。伝統的なディテールを忠実に再現しつつ、現代的なシルエットを取り入れ、着心地とスタイルを調和させました。ボタンとファスナーの二重開閉式、リブ付き袖口、機能的なポケット配置など、アメリカ海軍のディテールを継承しているのもたまらないですね。
ミリタリーな雰囲気を持ちつつも、多様なスタイルに適した1着として仕上げられています。
recommend item
Knit
BINGHAMTON KNITTING COMPANYのクルーネックニットは、バーズアイの総柄とざっくりと編み立てたコットンニット生地が特徴です。
素材はコットンとポリエステルを組み合わせており、柔らかく、チクチク感のない着心地の良い生地です。バーズアイ柄は存在感がありながらも飽きのこないデザインに。
リラックスしたシルエットで、メインアイテムまたはインナーとして幅広く着用できるアイテムです。
recommend item
Sweat
NANGAのスウェットはリサイクルコットンとポリエステルを組み合わせ、滑らかで肌触りの良い裏毛仕様の生地を使用しています。
この素材は強度としなやかさを持ちつつ、軽いのが特徴で長いシーズンに快適に着用できます。また、ゆったりとしたサイズ感で、サイドパネルがストレスのない動きやすい着用感を実現しています。
街着としても自宅でのリラックスウェアとしてもいいですね。
recommend item
Winter Goods
「NANGA」×「SUBU」のサンダルは、耐熱性と難燃性の高い「ケブラ」を用いた焚火生地をアッパーに使用し、モコモコのボア生地をインソールとライニングに採用しています。これにより、アウトドアでの利用から水まわりまで多様なシーンで活躍します。
厚みや反発係数が異なる4層のインソールを備え、足裏全体にしっかりフィットし、快適な履き心地が味わえます。アウトソールは厚みのあるもので、地面からの冷えを防ぎます。
ダウンジャケット風のデザインや専用携行袋など、細部にわたるディテールも魅力的です。アウトドアから日常のリラックスタイムまで広範囲なシーンで使用できるサンダルです。
recommend item