ナンガ(NANGA)「メンズ 人気ダウンジャケット ランキング」ROCOCO – ROCOCO ONLINE STORE

NANGA ナンガ 「ROCOCO(メンズ)人気ダウンジャケットTOP5」

NANGA

NANGA

「ROCOCO(メンズ) ナンガ人気ダウンジャケットTOP5」

日本屈指のダウンブランド『NANGA(ナンガ)』。

今回は、ROCOCOでも毎年大人気の「NANGAダウンジャケット」から 特に人気のあるアイテムをランキング形式でご紹介します。

本格的に防寒?タウンユースのライトアウター?など特徴はさまざま。
ぜひ、今年のダウン選びの参考にしてみてください。

No.1

別注 焚火 オーロラ ダウンジャケット


ナンガ定番のオーロラダウンダウンジャケットの焚火シリーズがトップにランクイン。

オーロラダウンジャケットは、アップデートを繰り返しながら長い期間愛されてきたナンガの定番モデルです。
「いつでもどこでもちょうどいい」をコンセプトに作られた万能ジャケットは、街でもアウトドアでも、さまざまなシーンに「ちょうどいい」ダウンジャケットになっています。

特にこの「焚火シリーズ」は表生地に、ポリエステルに「ケブラ」を配合した表地を使用することで、高い難燃性を実現。
その最大の特徴は、高強度・高弾性率にありますが、難燃性・耐熱性など、幅広い対応能力を持ち合わせており、消防の防火服や手袋などにも使われます。
自然豊かな場所で、焚き火を囲んで暖を取る。秋冬のアウトドアの醍醐味です。
でも、注意したいのが焚き火をする時の服装。火の粉がパチパチと飛び散る時、ナイロン素材だと穴が開いてしまい、ダウンウエアとしては致命傷に…。
そんな場面でも、安心して着用できるダウンウエアは無いものかとNANGAが独自に開発し、焚火シリーズが誕生しました。

シンプルなデザインで、コーディネートを選ばず街でもアウトドアでも使いやすいアイテムです。



No.2

オーロラ ダウンジャケット 2023年モデル


1位に次いで人気なのが「AURORA-TEX(オーロラテックス)」生地を使用したオーロラダウンジャケット。
多孔質ポリウレタン防水コーティング素材で、透湿・保温・撥水に優れた高機能ナイロンです。天候を気にせずに使えるので、活動の幅が広がります。

日本の寒さにはこれ一枚でほとんどカバーできます。
特に寒い日や風の侵入を防ぎたい時は、フードを被りドローコードを絞ることで、冷たい風をシャットアウト。
フロントファスナーには止水ファスナーを使い冷気の侵入を防ぎながら防水性をUP。袖口のアジャスターと裾のドローコードを調節することで、さらに冷気の侵入を防ぐことができます。

今シーズンよりシルエットに少しゆとりを持たせ、パーカーやニットなどの厚手のインナーも着込みやすくなりました。
腕部分は人の動きに合わせて立体的にすることで、窮屈さを感じさせないリラクシーな着心地へと昇華されています。



No.3

オーロラ スタンドカラー ダウンジャケット 2023年モデル


「オーロラダウンジャケット」のスタンドカラータイプが、今シーズンよりデザインを一新してリニューアル。
今までよりもシルエットにゆとりを持たせ、厚手のインナーも着込みやすくなりました。暖かさはそのままに、さらに快適な着心地へと進化しています。

また、ネックのスタンドカラーは高めに設定されており、首周りの保温性は抜群。
ポケットは両サイドのハンドポケットと、胸ポケットを配備。 また、胸ポケットの内部はハンドウォーマーで冷えた手を温めてくれる仕様です。



No.4

別注 焚火 ダウンカーディガンジャケット


「焚火」生地を採用した当店別注モデルのアイテム。
デザインはカーディガンベースなので、中にフード付きのトップスを着てもごわつかず、レイヤードの幅も広がります。
フロント両サイドには物が落ちにくい大容量のスナップポケットを採用。シンプルですが、使い勝手も良好です。

中綿量はインナーダウンジャケットと同じ60g。
ミッドレイヤーとしても使用でき、ドライビングなどでも嵩張らずに着用可能。よりアクティブで汎用的に着用できます。

カラーバリエーションが豊富で、お気に入りのカラーがきっと見つかるはず。
タウンユースにもぴったりなデザインです。



No.5

別注 焚火 ダウンシャツジャケット


「焚火」生地を採用したROCOCO別注モデルのダウンシャツジャケット。
シンプルな襟付き、シームレスなルックスで、オンオフともに使いやすい1着です。
両サイドに配備したスナップ付きのポケットは、ちょっとしたお出かけなら鞄いらずの大容量。袖口はリブ仕様で風の侵入をしっかり防いでくれます。

こちらも中綿量はインナーダウンジャケットと同じ60g。
程よい厚みにシンプルなデザインは、膨れた印象はなくスッキリとしたシルエットに。衿の付いたシャツ型のデザインがカジュアルなイメージを抑え、スーツとの相性もバッチリです。





いかがでしたか。
アウトドアにぴったりの本格アウターから、タウンユース向けのライトアウターまで様々でしたね。使用用途に合わせて自分にぴったりのアウターがきっと見つかるはず。
さらに、ここでしか手に入らないROCOCO別注商品も要注目です。

また、今回ご紹介したアイテムのほかにも、今年新作のアイテムも数多く入荷していますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
それでは、すてきなダウンジャケットライフを!