春夏にサラッと気軽に着られる【GOHEMP別注】新着アイテム! – ROCOCO ONLINE STORE

春夏にサラッと気軽に着られる【GOHEMP別注】新着アイテム!

サラッと気軽な別注新アイテム!

今年は、寒かったり、暑かったり。かなり気温の変化に振り回される日々が続いておりますが、春分の日も過ぎ、もうそろそろ本格的に春夏モードに。そんな春夏シーズンにデイリーからアウトドアまでサラッと気軽に着られるアイテムをご紹介。

人と地球に優しいブランド『GOHEMP(ゴーヘンプ)』に別注している「ヘンプコットンウェザークロス」素材を使用したアイテムに新作が登場しました!

今回は、使い勝手の良い羽織りものだけではなく、パンツもご用意。もう少しすると段々と暖かくなり、おでかけの機会も増えてくると思いますが、いつでもどこでも頼れるこの別注アイテムで、春夏を存分に楽しんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルのヘンプコットンウェザークロスを使用。ポイントは、天然素材なのに機能的なところ!

一般的にウェザークロスには化学繊維が使われますが、こちらはヘンプとコットンを絶妙な配合で組み合わせた生地。ヘンプの吸湿性・速乾性とコットンの肌触りのよさを兼ね備えております。また、天然素材ですが度詰めに織り立てる事により、ナイロンのようなハリ感があり丈夫。化繊素材にはない優しい着心地で、ガシガシ使っていただけます!

なお、天然素材なので表情豊かな風合いも魅力。ナチュラルで柔らかなカラーリングが落ち着いた雰囲気を醸し出してくれます。

こちらは新作のカバーオールジャケット。ワークウエアの定番「カバーオール」は、どちらかと言うとガッシリとした無骨な印象。今回は「春夏にサラッと着られるカバーオール」をイメージして別注いたしました。

ヘンプコットンウェザークロスの清涼感ある生地で、シャツ感覚で気兼ねなく羽織れる1枚に。ただ、つくりはしっかりとジャケットのディティールを。まず特徴的なのは、フロントからバックへ脇下をぐるりと覆う「ベンダーポケット」。通常のポケットより大きいので、お出かけの際は何かと使えます。
また、トリプルステッチのしっかりとした縫製も◎。フロントボタンにはヴィンテージ感あるオリジナルのメタルボタンを使用するなど抜かりなし。
夏はショーツに合わせるのもオススメです。



こちらは、もう5シーズンほど展開している人気モデルのパーカー。フィット感や防風効果を高めるベルクロやドローコード。サイドのジップポケットに、隠しポケットまで、シンプルなパーカーですが使い勝手の良いギアを搭載。

また、カバンの中へコンパクトに収納できるスタッフサック付きで、アウトドアや旅行などにも便利です。



こちらもパーカー同様、リピート販売してるカーディガンタイプのジャケット。"カーディガン"、"ワークジャケット"、"シャツ"の良い要素を上手くMIXさせた、ありそうで中々みかけない新鮮なデザインが印象的。

個人的にも1stシーズンに購入して、毎年活躍している1着ですが、何が良いって、カーディガンやシャツ程カッチリせず、ワークジャケット程カジュアル過ぎない絶秒なバランスが◎。
何てことないベーシックなパンツに合わせても、こなれた雰囲気を醸し出してくれる、そんな1枚。今年も、ヘビロテしそうな予感。



ヘンプコットンウェザークロスはジャケットで展開しておりましたが、ハリ感と肌触りの良さからパンツでもハマってくれるのではないかと使った、待望の新作アイテムです。
イメージは、1980年代アメリカのビーチパンツ。燦々と降り注ぐ暖かな日差しの中、快適に着用できるイージーパンツに仕上がりました。

ウエスト部分が特徴で、通常のベルトではなくベルクロテープで巻きつけて調節できます。なので、タック位置を自由に調整することも可能に。
かなり深めのタックが入るテーパードシルエットで、イージーパンツながらスマートで都会的。ニュアンスのある快適パンツで、いつもの春夏スタイルに変化をつけてみてはいかがでしょうか。



最後は、汗ばむ季節に最適なイージーパンツ。腰周りに程よくゆとりを持たせたクロップド丈のパンツは、足元に軽やかさや抜け感を演出。リラクシーな穿き心地ながら、裾に向かって細くなるテーパードシルエットで、かなりスッキリ見せてくれます。

ウエストは総ゴムですが、はめ込み式のウェビングベルトも採用。ベルトは結構長めに設計し、先端にはブランドを象徴する太陽マークを。トップスの裾からチラ見えし、いいアクセントに。この春夏でハーフパンツが苦手な人にぜひおススメしたい1本です。