【春アウター】"装い"も"気分"も衣替え。 – ROCOCO ONLINE STORE

【春アウター】"装い"も"気分"も衣替え。

【春アウター】 "装い"も"気分"も衣替え。

春の訪れとともに、そろそろ季節感のある軽やかな着こなしをしたいもの。しかし、気温差が激しい今の時季は、アウター選びに迷っている方も多いのでは!?

そんな時には、さっと羽織れるスプリングコートや、軽くて薄い素材のジャケット・ブルゾンなどなど・・・
春らしさもアピールしながら防寒もできるライトアウターがあると便利◎。
おしゃれで快適な春のアウターで、心地よい季節を楽しみましょう。

Spring Coat

23ss_springouter

上品で、軽快に着られるスプリングコート。
薄手の生地で仕立てられたコートで、トレンチコートやステンカラーコートなどがありますが、カジュアルなトップスにざっくり羽織るだけで簡単にこなれた大人の春コーデが完成◎。

また、持ち運びもしやすく、着脱も簡単。
寒暖差が激しい春にはぴったりなアイテムです。

recommend item

Coverall

23ss_springouter

アメカジ再燃の兆しから注目されているワークジャケット。その中でも、定番であるカバーオールは、タフで男らしい雰囲気が魅力。

ただ、下もカジュアルなボトムスを選んでしまうと、如何にもな感じ・・・。
なので、スラックスなど品のあるパンツに合わせるのが◎。ラフで気兼ねなく羽織れるライトアウターは何枚あっても重宝します。

recommend item

Blouson

23ss_springouter

ブルゾンの魅力といえば、短丈ならではのすっきりとしたフォルム。
「裾をしぼったブラウス」という意味を持つフランス語が由来ですが、最近はジャンパーやジャケットと同様に丈の短い上着全般を指す場合がほとんど。

ジャケットやコートより動きやすくカジュアルに着こなせます。
定番のMA-1やスウィングトップから、変わり種のデザインまで、種類が豊富なのも◎。スタイルに合わせて色々挑戦してみるのもありかと。

recommend item

Tailored JK

23ss_springouter

きちんと感や上品さを演出できるジャケットは、大人の男性のマストアイテム。そういう意味では、大人なら1着は持っておきたいテーラードジャケット。

クリーンなルックスと着心地を兼備し、ビジネスシーンはもちろん休日の大人カジュアルなコーデにも活躍してくれます。

recommend item

Outdoor

23ss_springouter

シェルジャケットをはじめとする、アウトドアのアウターはフィールドだけではなく、街でも充分に活躍。防水性・撥水性があり防風性や透湿性も備わったアイテムも多く、機能性が高いのはもちろん、最近ではデザイン性も◎。

暖かくなりお出かけしたくなるこの時期に、大人のアウトドアMIXを担うハイスペックな春アウターは如何でしょうか。

recommend item