【HAORI】気温差、攻略できてる?

気温差、攻略できてる?


暖かくなってきたとは言いつつも朝晩はまだまだ冷える日も多い。

そんなときは日中もサラッと羽織れて、Tシャツやシャツ感覚で
着ることができるカーディガンが活躍する。

今回はそんな羽織アイテムを厳選して紹介しようと思います!
中途半端な季節の服装にお悩みの方は是非参考にしてみてください。

布帛リネンでサラッと

ROCOCO
リネンカーディガン


爽やかなリネン布帛カーディガンは、速乾性・吸水性が高く、シワになりにくく、暑い季節などの汗ばむ季節でも着用しやすい。

リラックス感がありながらもキレイめな印象を与え、カジュアルになりすぎず、軽さがあり、上品さを感じる事ができる。

Tシャツの上から羽織るだけで、爽やかで落ち着いた大人の印象になる。
細めのストライプも良いアクセントに。

落ち着いた印象を与えるシワ感

RE MADE IN TOKYO JAPAN
フレンチ リネン カーディガン


フランス製リネンを使用したカーディガン。

ややゆったりとしたサイズ感で立体的なシルエットと涼しくリラックス感のある着心地が魅力。

吸水性・発散性に優れ、高温・多湿な季節には最適である。
袖口・裾はカットソー生地のパイピングで頑丈に縫製。
正面には大き目のポケットがあり、真鍮製クルミボタンを採用し細部までこだわりが。

全体的にややゆったりとしたサイズ感で、こなれ感のある印象に格上げしてくれる。

"夏"まで使える

ROCOCO
ポリラミークールマックスストレッチ ノーカラー シャツカーディガン


麻の一種であるラミーと"COOLMAX糸"をブレンドしたハイブリッドな生地で作られており、優れた吸水速乾性・通気性を兼ね備えている。

COOLMAX糸は、繊維の表面に溝をもち、水分吸収力が高く透過性があり、汗を溜めずに蒸発を促し、ドライな肌触りを実現する。

両サイドにポケットがあり、背中にタックが入っており、ややゆとりのあるシルエットで、快適に過ごしやすいリラックス感がある。

着込むほどに風合いが増す

GOOD ON
クルーネック TEE カーディガン


ヘンリーネックをそのまま前開きにしたようなデザインが特徴のTEEカーディガン。

高品質なアメリカ綿を使用することで、柔らかく身体に馴染みやすい。

365日洗濯してもダメージがほとんど出ないほど、強固な作りになっているので、経年変化を楽しみながら長く着用ができる。

ロンT感覚でどうぞ。

機能性も十分

GOHEMP
グリーン ロッジ ジャケット


コットン、ヘンプ、リサイクルポリエステルを混紡したオリジナル生地を使用したロッジジャケット。

肌寒く感じる春先でも活用しやすい適度な厚みに加えて、実用性のあるファスナー付きのポケットが備え付けられている。

シルエットはゆったりしているため、インナーの厚みを調節してロングシーズン着用が可能。

ジャケットのようにカーディガンを

SI
ミラノニット シャツ カーディガン


ミラノリブニット生地を使用したカーディガン。

生地は程良い厚さで、横畝による奥深い表情が魅力的。
ニット特有の伸びやヨレに強く、型崩れしにくいタフさを兼ね備えている。

フロントにはボタンがなく、ポケットもシーム上に配備されたミニマルなデティールなので、大人コーデにはピッタリだろう。

© ROCOCO Co., Ltd.