これまでも、これからも。僕らには"チノパン"が欠かせない。

これまでも、これからも。
僕らには"チノパン"が欠かせない。


いつの時代も、ベーシックなアイテムとして男の万能パンツであり続けてくれている「チノパン」。
シーズンレスで楽しめ、きれいめからカジュアルまで、どんなトップスにも合わせやすいコーディネートのしやすさが魅力。
そんな長く穿き続けるアイテムだからこそ、とことん拘りたい。

それは、
無骨な生地の風合いなのか・・・
スッキリとスマートに魅せるシルエットなのか・・・
大人見えする品の良さか・・・

是非、自分にあった正に"相棒"と呼べるような1本を見つけてください。

つい、自然に手に取ってしまう

FOB FACTORY
ナロー U.S トラウザー


ブランドの新しい顔となりつつあるチノパン。
生地は、アメリカ陸軍軍士官学校の制服で使用されていた「ウエポン生地」を採用。細い糸を高密度に織る事で、ハリコシのあるしっかりとした生地に。
シルエットは、トラウザーの仕様ながら動きやすい5ポケットに近いシルエットになるよう前身頃を小さめに(やや股上浅め)。
インシーム、アウトシームなどは、太い糸の「巻き縫い」でタフな仕上がり。

一見オーソドックに見えるが、素材が良くて、丈夫で、形も良い。
装飾やディティールは控えめで、正直アイキャッチは見えにくい。
でも、「自然に手に取ってしまうパンツ」。デイリーなカジュアルスタイルでも、ビジネスでのジャケットスタイルでも。
そんな愛着の沸くベーシックを追求した1本です。

スマートなシルエットで選ぶならコレ!

JAPAN BLUE JEANS
オフィサー テーパード トラウザー


当店でも、一番人気のあるチノパンといえば、こちら。
もともと、JAPAN BLUE JEANSの定番であるスリムテーパードを、より股上を深く、テーパードを強めに効かせた別注モデルです。

腰回りをゆったりとさせた分、リラックスした穿き心地ながら、しっかりと裾に向かって細くしているので、スラッとした美シルエットに。
同素材のジャケットと、セットアップも可能。
働く大人に是非穿いていただきたい、チノパンです。

チノパンでセルヴィッチ!?

JAPAN BLUE JEANS
12ozセルビッチチノ 1タック ワイドトラウザー


男なら一度は憧れるセルヴィッチのデニム。
最近の古着ブームで、値段も高騰しなかなか手が出せないですが・・・

セルヴィッチと言えば、普通はデニムをイメージすると思いますが、こちらは珍しいチノパンでセルヴィッチ。ロールアップした時にチラッと見えるラインがいい感じです。

フランス軍のミリタリーM52チノを彷彿とさせる、生地の風合いや、シルエット。いい意味で新品のパンツとは思えない、ヴィンテージ感。
アメカジやミリタリー好きの方は、要チェック!

風合いある生地 × 現代的なシルエット

JAPAN BLUE JEANS
ハイカウントツイル ヴィンテージ チノパンツ


生地は一般的なチノパンより細番手の「ハイカウントツイル」。強いハリがあり上品な光沢感・風合いを持ち、なおかつ丈夫。
サイドは、ヴィンテージな風合いのあるダブルステッチ仕上げ。

シルエットは、ヒップとわたりをかなり太めに設定し、膝から裾にかけてを急激に細くしたハイテーパード。レングスも、裾上げいらずのスッキリとしたアンクルカット。

40'sミリタリーチノをベースにしながらも、現代的なシルエットに仕立てています。

「チノパン」と「スラックス」合わせた"大人チノ"

D.C.WHITE
コットンツイル レギュラーシルエット チノ


上品な光沢が感じられる、細い糸を高密度で編みあげた生地。
緩やかにテーパードしたキレイなシルエット。
チノパンのようにラフさはありながらも、スラックスのような品を併せ持つ、正に大人のチノパン。

ウエストにベルトピンループと隠しボタン、腰裏にはペイズリーを用いるなど、表に見えない部分にもこだわりが詰まった仕上がりに。

アイビースタイルをベースに現代的なエッセンスを追加した「D.C.WHITE」らしさを感じるパンツです。

野暮ったく見せないワイドチノ

D.C.WHITE
ウェストポイント オフィサー パンツ


こちらも、「D.C.WHITE」。上で紹介したチノパンよりも、太めのワイドシルエット。

太過ぎると野暮ったい印象で敬遠する方も多いかもしれません。
ただ、こちらのパンツはドレス要素を取り入れており、太いのにスッキリ。この絶妙なシルエットが、余裕を持った大人の雰囲気を醸してくれます。

フラップコインポケットや、バックの両玉縁仕上げのドレスベースのポケットなど、細かなディティールも、通常のチノパンとは違い高見えしますね◎。

これからワイドチノをデビューしたいという方には、こちらのパンツをお勧めします。