【5月】に買うべきアイテム 6選

【5月】に買うべきアイテム6選


5月が始まる!

5月と言えば、平均気温は25℃前後で日中は半袖でも過ごせるほど、1年の中でも気持ちよく過ごせる月ではないでしょうか。

そこで今回はそんな時季に使える機能性とデザインを兼ね備えたアイテムを選んでみました!

是非、お買い物の参考にしてみてください。

快適な着心地と存在感

F/CE
テック トロ オープンシャツ


トロピカルウールのような表情と、フロントデザインが特徴のF/CEのオープンカラーシャツ。

通気性の良いポリエステル生地で軽く快適な着心地で、ストレッチ性があり、リラックス感のあるシルエットで大人っぽさを演出してくれる。

また、シームレスデザインのポケットを囲むテーピングスリットがアクセントに。
存在感と快適さを求めた1着になっている。



嬉しいパッカブル仕様

TILAK
ティンドジャケット


撥水加工された伸縮性ナイロン「Craft Evo」を使用した、TILAKのソフトシェルジャケット。

防風性も兼ね備えており、お出かけ時の急な悪天候でも安心。
また、パッカブルで持ち運びもできるのも嬉しいポイント。

まさに春夏のアウトドアや行楽に適したアウターである。



暑い日でも快適な着心地

ROCOCO
ラミー クールマックス スリーピングシャツ


麻の一種であるラミーとCOOLMAX糸をブレンドしたスリーピングシャツ。

吸水性と通気性に優れ、真夏でも快適に過ごせる1着に。

ゆったりとしたサイジングとスリーピングシャツ風の肩ボタンがアクセントで抜け感のあるコーディネートに仕上げてくれる。



ラフに快適に

GOHEMP
セットアップパンツ ライトオンススウェット


ヘンプとオーガニックコットン混紡のライトオンススウェットパンツ。

吸水・速乾性と抗菌効果があり、ラフで快適な着心地を実現。
また、腰とヒップにゆとりを与え、太腿から裾にかけてはナチュラルなテーパードシルエットで野暮ったさも感じられない。

バランスの取れたデザインで、少し薄手ということもあり、
春から秋までロングシーズン着用が可能である。



機能性クロップドパンツ

SAGE DE CRET
別注 クロップド カーゴパンツ


M-65ミリタリーパンツをモディファイした、ROCOCO別注カーゴパンツ。

短い丈の現代的なテーパードシルエットで、リップストップナイロンを使用し、伸縮性と耐久性がある。また、膝の立体裁断によるタック、太腿のカーゴポケット、スナップ式フラップ、裾のドローコードなど、実用性とディテールを兼ね備えている。

春夏のコーディネートに馴染みやすい1着である。



スニーカー感覚のサンダル

SHAKA
テーブルマウンテン AT


サンダルとスニーカーの良さを兼ね備えた2way仕様のSHAKA「TABLE MOUNTAIN AT」。

アッパーはPUレザーとメッシュ素材を使用し、ベルクロアジャスターとコードタイプのシューレースでフィット感の調整が可能。

インソールは、クッション性と耐久性に優れた「SHAKA IN-FOAM」を使用し、通気性・抗菌・防臭効果も。

アウトソールは全地形対応型の「ALL TERRAIN」ソールで、軽量化とクッション性が向上しているので、歩きやすく疲れにくい。



© ROCOCO Co., Ltd.