「いま」買うべきもの。〈Ver.4月〉

【4月】に買うべきアイテム6選

つい最近まで満開だった桜は日を追うごとに緑に変わり、暑さも感じられるようになってきたこの4月。

過ごしやすい気温も相まって、街では多くの人が賑わいを見せる。
そんな行楽シーズン真っ只中だが、寒暖差があるこの季節になにが欲しいのか、はたまた何を買えばいいのか…と悩む人も多いのではないだろうか。

そこで今回は、この4月にピッタリのアイテムを6点紹介いたします。
是非、お買い物の参考にしてみてください。

持ち運びもできる!?機能性ジャケット

SI
パッカブル シーン ジャケット


ミニマルなルックスが特徴のシーンジャケット。

イタリアLIMONTA社監修の高機能素材を使用し、上品な光沢感と実用性を兼ね備えている。
シームポケットや持ち運びに便利なパッカブル仕様など、工夫されたデザインも特徴的。
また、ゆとりのあるサイズ感でシワにもなりにくく伸縮性も抜群なので、ノンストレスで着用ができる。

同素材のパンツとのセットアップも可能で、キレイめからカジュアルまで様々なスタイルを楽しめるだろう。



セットアップが可能

SI
パッカブル シーン イージー パンツ


こちらも先程のジャケット同様、LIMONTA社が監修した高機能素材を使用したシーンイージーパンツ。
パッカブル仕様で持ち運びができるため、タウンユースはもちろん旅行やアウトドアでも活躍する。

また、伸縮性があり、シワにもなりにくく、シャリ感のあるコットンライクな肌あたりで、汗ばむこれからの季節でも快適に着用ができそう。
ウエストはゴムとウェビングベルトで調節でき、バックルはスライド式、サイドポケットは差し込み式、バックポケットはコンシールファスナーを採用している。

様々な洋服に合わせやすいシンプルなデザインなので、同素材のジャケットとセットアップするもよし、カジュアルコーデに使うもよし、出番は多いかと。



リネンを使ったシャツジャケット

FOB FACTORY
F2413 ヘンプシャツ ジャケット


フレンチカバーオールをベースに使用したシャツジャケット。

丈夫で通気性がよく、汗をかいても快適な着心地を保ってくれるヘンプ素材を使用し、着回しのきくデザインにもなっている。
着用を重ねていくと変化するヘンプ特有の風合いも楽しめる。

身幅はゆとりがあり、やや短めの着丈で、リラックス感のあるシルエットに。
レイヤードスタイルはもちろん、シャツのように着ることもできるので、今の季節のスタイリングに欠かせない一着である。



70年代の空気を

HAVE A GRATEFUL DAY
11oz ロングスリーブTシャツ


ポップなフラワーパターンのプリントが目を引く、ロングスリーブTシャツ。

ストリートと70sレトロを融合させたブランドらしいアイテムで、
適度な厚みの11oz生地を使用しているので、洗濯を繰り返してもクタりにくく、経年変化を楽しめる。

首元はバインダーネックで、裾の処理はシングルステッチ仕様。
アメリカンライクなシルエットで、ジャストサイズで着用するのはもちろん、ワンサイズ大きく着用するのもおすすめ。



頼りがいのあるラガーシャツ

BARNS
クラシック ヘビーラガーシャツ


無骨な雰囲気が魅力のバーンズのラガーシャツ。

ヘビーウェイトコットン素材で、気にせずガシガシ洗え、ラガーシャツ本来のタフさも持ち合わせている。
また、切り替えのカラーセレクトによりオリジナリティあふれる仕上がりに。

襟のカラーを変えたデザインや、胸元の刺繍がポイントで、ゆったりとしたシルエットにスリットも備え、デザイン性と着心地の両方にこだわっているので、是非一度着てみてほしい。



タフで快適なワークパンツ

SAGE DE CRET
別注 リップストップストレッチ ペグトップワークパンツ


ROCOCO別注のリップストップストレッチ生地を使用したワークパンツ。

軽くてタフでありながら快適な穿き心地を提供し、特徴的なポケット周りのディテールは機能的でデザイン性も高い。
ウエストは後ろにゴムが入っている紐付きでイージーな穿き心地になっており、一般的な両サイドの差し込みポケットに加え、ベンダーポケットも配備されている。

テーパードシルエットでリラックス感があり、ワークなデザインをラフ過ぎない印象に仕上げている。