【この冬、手放せない】暖パン6選

【この冬、手放せない】暖パン6選


本格的な冬の寒さに悶えながら過ごすこの頃。

高機能アウターやあったかインナーなど上半身は防寒を強化しているけど、下半身の防寒対策をできていない人は多いのではないのでしょうか。

オールシーズン通して穿けるパンツもいいけど、冬限定の"暖"パンツを1着持っているだけで冬の外遊びや、屋内でのんびり過ごす時間にも快適さと安心感を与えてくれる。

そこで今回は、当店で取扱いのおすすめ"暖"パンツを集めてみました!
是非ご覧くださいませ。

STONEMASTER
SM パンツ/ポーラテック フリース

保温性は今更疑う余地のない「POLARTEC 200」を使用した、STONEMASTERのフリースパンツ。

アウトドアのテクノロジーやノウハウと、毎日着られるスタイリッシュさを合わせたアイテムを展開するブランドということもあり、街で合わせやすいサイズ感やシルエットに。クライミングパンツ特有のディテールを随所に取り入れた作りになっているので、利便性や動きやすさ、耐久性なども抜群。

これがあれば冬は安心ですね。



BURLAP OUTFITTER
フリース トラックパンツ

米軍放出品のポリエステルフリース素材を使用したBURLAP OUTFITTERのトラックパンツ。

軍隊で使用する生地という事もあり、過酷な寒冷地で寒さを凌げる厚みと暖かさを備えている。

太めなシルエットもウエストのタックにより、いい意味でフリースパンツっぽくないスラックスのような雰囲気に。きれいめなアイテムと合わせてもうまく馴染みますよ。



NANGA
マウンテン ロッジ ダウンパンツ

次は外見から暖かさが伝わる本格派のNANGAのダウンパンツ。

羽毛には860FPの高品質羽毛SPDX(ポーランド産グースダウン)で申し分ないスペック。
山小屋や山岳ベースキャンプでの使用を想定しているということもあり、軽量かつ保温力はケタ違いである。

膝部分はNANGAのロゴを印したストレッチ性のある生地を張り、動きやすさを実現。
ちょうど良いアクセントにもなっている。

なによりもシルエットが綺麗でモコモコ過ぎないところもイイ。
アウトドアシーンや寒冷地では絶対的な力を発揮してくれますよ。



NANGA
ウォーム ジョガーパンツ


裏地に起毛したトリコット生地を使用したNANGAのウォームジョガーパンツ。
生地を二重にすることで保温性を高めた1着に仕上がっている。

股下のガゼットクロッチ仕様、フロントのジップフライ、ヒップポケット等、利便性も兼ね備え、そして街使いもしやすいデザインというところが最大の魅力だろう。

形もも少しゆとりのあるテーパードシルエットなので、野暮ったくないのもありがたい。
是非、一度お試しを。



RAG
ヒートコーデュロイ クライミング パンツ

アーバンアウトドアを体現する都市型アクティブギアライン「RAG」より、発売当初からご好評をいただいている細畝コーデュロイのクライミングパンツ。

ハイテンションニットの裏面に深い起毛を施した、保温効果の高い生地を使用しているのでとにかく暖かい。加えて動きやすさを実現するために股下はガセットクロッチに。

クライミングパンツ特有のアウトドア感が出過ぎない出で立ちになっているので、シーン問わず使いやすいですよ。



SUNNY SPORTS × RAG
ボンバーヒート トレイル 3D パンツ

こちらはSUNNY SPORTSの「トレイル3Dパンツ」に発熱と保温性を兼ね備えたデュアルウォームボンバーを使った、RAG×SUNNY SPORTSのコラボアイテム。

デュアルウォームボンバーの特徴は、乾燥によって蒸発してしまう水分を利用して発熱・保温することができること。

ストレッチ性も抜群でガゼットクロッチ仕様なので、冬のアクティブシーンにも大活躍するだろう。