ROCOCO夏の新定番

夏の新定番アイテム【布帛シリーズ】入荷しました!

8月も半ばを過ぎ、まだまだ本格的な暑さが続く日々・・・。
カンカン照りの日差しもそうですが、蒸し蒸しとした環境の方が気が滅入りますよね。

しかし、そんな日の気分を上げてくれる高機能でデザイン性も◎なアイテムはROCOCOの得意分野。
今年もニューフェイスが仲間入りしました。


ラミー クールマックス スリーピングシャツ

麻の一種である《ラミー》と、機能素材"COOLMAX糸"をブレンドしたハイブリッドな生地の半袖Tシャツ。
トレンドのゆったりシルエットは少し大人には着辛い…という声も聞かれますが、自然な光沢感を持つ布帛なら、大人の余裕を感じさせるシックな雰囲気に。

ラミー素材とは、通気性が高く吸水性や放湿性などにも優れた夏にぴったりの素材で、天然繊維の中で最も涼しい繊維とも言われています。
そこへ機能素材"COOLMAX糸"を生地にブレンド。名前からしてもう涼しい。

COOLMAXは優れた吸水速乾の他、透過性も高いため汗を溜めずに蒸発を促し、体の表面をドライに保ってくれます。

そんな頼もしい生地は、夏にぴったりの肌離れの良いシャリ感があり、見た目にも涼し気◎
外さずに着用できる肩のボタンも上品な仕上がり。ラフになりがちな夏のスタイリングを引き締めてくれるTシャツです。


リネン布帛ポロシャツ

こちらは夏素材の代名詞《リネン》とポリエステルの混紡素材を使用した、一枚で様になるポロシャツ。速乾性・吸水性が高く、ドライタッチな肌触り。

リネンと聞くとシワになりやすい印象が強いですが、ポリエステルの働きでシワになりにくいのが特徴です。
また軽量で程よく落ち感があり、ゆとりのあるボックスシルエットも相まってリラックス感と清涼感のある印象に。

ナチュラルな雰囲気のストライプがリネンの素材感に映え、ベーシックなカラーながら華やかな仕上がりです。
幼くなりがちで苦手意識をお持ちの方も多いショーツとも相性◎更にトレンドのレザーサンダルをあわせれば、大人のきれいめショーツスタイルが完成します。

生地に合わせた貝ボタンや首をすっきり見せる襟元など、細部にもROCOCOらしいこだわりが。大人であれば、きちんと見えする襟付アイテムはオールシーズンでワードローブに備えておきたいですよね。


ガシガシ洗えるタフなTシャツに頼りがちになる夏。
たまには気分を変えて、爽やかな夏素材の布帛を纏ってみるのはいかがでしょうか。"いつもと違う夏"に出会えるかもしれません。