スマートに暖く「冬の快適インナー」

warminner

スマートに暖く「冬の快適インナー」

一年でもっとも寒い時期は「1月末~2月上旬」。年が明けて心は晴れやかですが、まだまだ本当の寒さはこれから。
こうも寒いと、ボリューミーなダウンジャケットに、肉厚なニットやシャツなど色々と着込みがちに・・・。

そこでマストになるのは『薄くて暖かいインナー』。しかも、ただ保温性が高いだけではなく、吸収速乾に優れた機能素材の「快適な暖かさ」。

着膨れしないスマートなシルエットが叶う”あったかインナー”で、お洒落に厳しい冬を乗り越えましょう。


極寒の環境でテストされた肌着

warminner

MINUS33(マイナス33)

アメリカ北東部ニューハンプシャー州の歴史あるウール生地メーカーが開発したメリノウールブランド。
超どストレートな名前のブランドですが、よほど自信があるのでしょう。

冬にはマイナス33度にもなる、極寒の環境でテストされた肌着は、他にはない圧倒的な暖かさを誇ります。また、厳選された18.5マイクロン以下のスーパーファインウールのみを使うことで、チクチクしない優しい肌触りが特徴。

ウールには優れた吸湿性があり、体から出る水分を素早く吸湿し、生地を通して大気に放出してくれるとのこと。これは、水分が汗などの水分になる前に放出する点が、化繊インナーとの違い。
化繊インナーは生地が肌にまとわりつくことがあるのに対し、ウールはまとわりつくことがなく”快適”に着用◎。
また、天然素材のウールには抗菌防臭機能があり、菌の繁殖を抑えることで匂いが出にくくクリーンな状態を保ってくれます。

バイクツーリング、釣り、キャンプなどのアウトドアだけでなく、通勤、オフィスワークでも、ヘビロテで活躍してくれること間違いなし。

warminner

CHOCORUA CREW(チョコルアクルー)

ブランド定番のクルーネックタイプ。
肉厚すぎない程良い厚みの生地なので、ベースレイヤーとしても、ミッドレイヤーとしても着用可。ネック周りは伸縮性のあるパイピングで優しくフィットします。

warminner

CHKANCAMAGUS BOTTOM(カンカマグスボトムス)

股下にはクライミングパンツの様なガゼットが施されているのでピッタリとした着心地でありながらも動きやすさ抜群。
ウエストはゴム仕様でストレスフリーな着心地です。裾はリブ仕様となっており、暖かい空気を逃がさず、冷たい外気の侵入を防ぎます。


高級カシミヤ山羊の贅沢な暖かさ

warminner

LOCALINA MERIYASU(ロカリナメリヤス)

加古川市の地場産業であるメリヤスの伝統より独自に開発された、唯一無二の特殊起毛素材編機を使用した冬のアンダーウェアを中心とするプロダクト。

こちらは、高級なカシミヤ山羊の毛を贅沢に編み込んだ極暖インナー。保温性に優れた両面起毛生地に、遠赤外線加工を施すことでさらに保温力を向上。
しかも、非常に柔らかな肌触りも魅力で、優しく身体を包み込んでくれます。伸縮性もあり動きやすく、ストレスフリーの快適な着心地。

着た瞬間から極上の暖かさを感じていただける寒いシーズンの心強い相棒です。

warminner

Uネック カシミア混 ロングスリーブインナー

首回りの形状はV字に近いUネック仕様。ゆとりをもたせた仕様により、襟周りの重ね着もしていただきやすい仕上がりに。

両サイドに縫い目の無い丸胴仕様なので、縫い目がごろつかず体に優しくフィット。袖口もリブ仕様のため冷気の侵入を遮断しつつ、重ね着の際に表に響きにくい仕様になっています。

warminner

ロングジョン カシミア混 インナーパンツ

腰回りを立体構造にしていることで、窮屈感もなく体に優しくフィット。カシミヤ混のソフトな着心地をたっぷりと体感できる快適な仕様です。


見せる暖か高機能インナー

warminner

RAG(ラグ)
グッドウォーム サーモストア ロングスリーブTシャツ


アウトドアの高機能素材をタウンユースに落とし込んだ、都市型アクティブギアライン。

生地にはヨーロッパ最大のナイロンメーカー Meril Fiber社のメリル・マイクロファイバー糸を使用。
やわらかくきめ細かな肌触りと快適なストレッチ性が◎。そして、THERMO STORE(サーモストア)加工が施され、太陽光や人体からの赤外線を繊維が吸収して発熱し、暖かい。

縫製は縫い目がフラットで、ストレスのない『フラットシーマ』。
高級下着やカットソーで使用される、着心地と耐久性を高める縫製ですが、ストレッチの利いた柔らかい生地でこの縫製を行うのは至難の技。日本の職人ならではの技術です。

warminner

また、1枚でも着られる絶妙なサイジングに調整しているので、下着感がない。アウターの下にそのまま着用しても違和感がない、まさに”見せる暖かインナー”。

ニットやスウェットの代わりとしても、暖かくスマートにコーデを楽しんでいただけます。

warminner