夏夜のキャンプファイヤーに

夏夜のキャンプファイヤーに
~NANGA SUMMER TAKIBIアイテム3選~

NANGAといえば冬のダウンのイメージが強いですが、いやはや夏のアイテムもなかなか良い感じですよ。

今回は、夏の思い出作りに最適なNANGAお得意の難燃TAKIBI生地シリーズから厳選した3アイテムを紹介します。


ナンガ×47 タキビキャップ

メジャーリーグ公認ブランドの47(フォーティーセブン)とNANGAのコラボアイテムのこちらは「47 CLEAN UP MF」がベースの深めクラウンの6パネル型キャップ。頭の形に左右されにくいので、被りやすく、どなたでも似合いやすいのもポイントです。

昼間は照り付ける日差しを和らげて、夜は火の粉から守ってくれる、しかもマットな質感にNANGAの刺繍ロゴがファッション的にも文句なし◎


別注タキビ ユーティリティーベスト

作業中に両手がふさがらないようにテープ使いやポケット周りのバランスを考え、型から別注したベストを紹介。身幅に少し余裕を持たせ、アームホールも大きくとっているので、レイヤードスタイルの幅が広いのがポイントです。

夏はTシャツの上に着て、BAG代わりに着るというのもオススメ。もちろんスウェットやジャケットの上なんかにも着れちゃいます。

ベストなので難燃素材が守れる範囲が狭そうに感じるかもしれませんが、気が付くと穴が開いている場所っで背中とかおなか周りが多い印象。死角になっている部分を守ってくれるのはやっぱり効果的です。


別注タキビ フィールドショーツ

最後はTAKIBIシリーズの最新作ショーツ。インラインのタキビリップストップフィールドショーツの形はそのままにフラッグシップのTAKIBI生地にのせて別注をお願いしたこちらは、しっかりした生地感とマットな質感が大人を演出してくれるショーツです。

ウェービングベルトのイージーさと生地の持つハリ感がアウトドアスタイルのみならず、少しキレイ目なコーディネートにも上手くハマってくれます。


以上、NANGA SUMMER TAKIBIアイテム3選でした。今年の夏はこの3アイテムを着て、街も山も遊びつくしましょう。