ダウンの着方間違えてませんか?本当に暖かいダウンの着方を教えます。

こんにちは。コロモビト.です。

突然ですが、外国人旅行者がダウンジャケットの下はTシャツ1枚で着ていて
「寒いならもっと着込めばいいのに!外国の人は寒さに強くていいよねぇ~」
なんて思ったことはありませんか?

一見よくわからない着方のようにも感じますが、実はそれ、すごく理にかなったダウンの着方なんです。

他にも、
「今日はダウンの下に5枚も着込んでるけど寒いねぇ~」
なんて言うてるヒトを見かけたことはありませんか?

何もおかしいことはなさそうですが、実はそれたくさん着込みすぎるから寒いんです。

薄着の上にダウンを着るのが理にかなってる?
着込みすぎるから寒い?

え、何言ってるの?と思うかもしれません。普通に考えたらそうです。ところが実は違うんです。
今回は意外と知らないダウンの効果的な着方を説明します。