この秋トライしたい大人の「スウェットコーデ」 – ROCOCO ONLINE STORE

この秋トライしたい大人の「スウェットコーデ」

着心地がよく、しわになりにくい「スウェット」。
カジュアルで、部屋着っぽい印象が強いスウェットですが、
程よい抜け感を出してくれるはずしアイテムとして、お役立ちまちがいなし。
今回は大人の女性にこそ!おすすめしたい「スウェットコーデ」のご紹介です。

sweat
スウェット×デニムを上品にアップデート

サイドに大きくスリットの入った、ゆったりサイズのスウェット。
前後の丈に大きな差が付いていて、立体的なシルエットが生まれます。
中にストライプのシャツを仕込んで、袖をキュッと捲って手首を出すと女性らしい着こなしに。
スウェットがオーバーサイズなので、ボトムスはすっきりとしたシルエットのデニムのロングスカートを。
王道のスウェット×デニムのコーディネートに、チェーンネックレスやショートブーツなどの小物で上品さをプラスしました。

sweat sweat
sweat
大人のアイビールック

ネイビーにホワイトのロゴが潔い、大人のロゴスウェット。
古着風のプリントがこなれ感を演出してくれます。
ネイビーのスウェットといえばプレッピーやアイビーをついつい連想してしまいます。
ということで、ツイードのミニスカートを合わせて、大人の上品アイビールックに。
足元はもちろん、タイツに黒のロングブーツ。
まるで紙袋のような形の、明るいカラーのミニバッグ合わせて、遊び心をプラスしました。

sweat sweat
sweat
こだわりが詰まったリラックススタイル

スウェットのリラックス感を最大限に生かしたコーディネート。
ベストタイプのスウェットは、袖のプリントロゴをアピールできて、上からジャケットをレイヤードしても、腕の部分がゴワつきません。
一枚持っておくと何かと便利なアイテムなんです。
もちもちとした厚手のスウェットパンツの裾をハイカットスニーカーにキュッと入れ込んで、シルエットにメリハリをつけます。
足元と同色のキャップを被って、色数をシンプルにおさえました。

sweat sweat