【RED CARD】時代や季節を選ばない、王道デニム – ROCOCO ONLINE STORE
カート
カートは空です

【RED CARD】時代や季節を選ばない、王道デニム

時代や季節を選ばない、王道デニム

寒さの厳しい日々がまだ続いていますが、少しずつ春物が目に付く時期になりました。

華やかなカラーに軽やかな素材。
袖を通せるのはまだまだ先のこと…と思いつつも、どんどん増えていく物欲リスト。
そんな悩ましい季節ではありますが、そんなときの悶々とした物欲は、すぐに着られるシーズンレスなアイテムにぶつけてみるのはいかがでしょう。

今回は、今シーズンから加わったデニムブランド、”RED CARD”をご紹介いたします!

red
  • red
  • red
  • red

立体感が感じられるウォッシュ加工とアタリやヒゲのユーズド加工に、日本の繊細なクオリティーが随所に見える佇まいが特徴のデニムブランド。

日本の最高品質のデニムを使用し、熟練の技を持つ職人の手によって1本1本加工を施すことで、装飾がなくとも存在感のあるデニムに仕上げています。

シンプルだけれどちょっとしたエッセンスを楽しむことができるオシャレな人に向けた進化版REAL DENIM”を提案しています。

01

Marmalade

red
red red red



カジュアルなスタイルでもどこかフェミニンに仕上げてくれるマーマレード。
スッキリとしたわたりから緩やかに広がる裾は足首をスマートに見せてくれ、合わせるシューズを選ばないもの大きなポイント。

さり気ないフレア加減なので、フレアデニム初挑戦の方にもおすすめです!
センタープレスのデザインがデニムながらトラウザーのような印象で大人の女性にも◎

パンツのシルエットが活きるよう、敢えてゆったりとしたメンズライクなトップスでスタイリング。
カーディガン+シャツ+デニムというシンプルな組み合わせでもバッグやシューズはレディライクなものを選び、飾らないリラックスした大人の女性を意識しました◎

red red

coordinate item

02

Freddie

red
red red red



こちらは”キレイめ”に履けるワイドデニム。
ハイライズタイプを履き慣れてしまった方も多いかと思いますが、ローライズでも足長効果は抜群です。
可愛らしい印象のハイウェストとはまた違う落ち着いた雰囲気が新鮮に映ります。

今回はジャケットやスカーフにブーティーを合わせ、カフェのテラス席にも臆せず座れる品のあるスタイリングに。
カジュアルにもキレイめにも…と守備範囲が広く、ついつい手が伸びるパンツになりそうです◎

red

coordinate item


red
red red red



ワイドパンツは背が高い人の特権…とお思いではないですか。

フレディは腰回りとわたりに程よいフィット感があるので、腰回りをしっかり見せることで小柄な方でもバランスよく着こなすことができます◎
今回は足長効果を活かせるよう、ボリューム感のあるカーディガンとベルト替わりのスカーフで腰位置高め!を意識してアイテムを選びました。

red

coordinate item

03

MM66

red
red red red



かのマリリン・モンローが愛用していたという世界初の”女性用ジーンズ”として開発されたデニムをオマージュしたMM66(エムエムロクロク)。
着用しやすいシンプルなストレートデニムですが、シンプルだからこそ違いが分かるもの。
デニムを格好良く履きこなせるよう改良された深めの股上や少しだけ内に入るウエストなど、飾り立てた過剰な演出なく脚のラインをより美しく演出してくれる1本です。
是非ウエストインで着用いただきたいモデルです!

デニムを主役にフレンチマリンを目指してアイテムはできる限りシンプルに。
いつもならスニーカーを履きたくなるところ、バレエシューズを合わせて足元にも抜け感を足しました。
春が待ち遠しくなりますね…まだまだ肌寒い間はさらっとスプリングコートを羽織っても◎

red red

coordinate item



いかがでしたでしょうか。

他のモデルも続々と入荷予定です。
しっくり馴染むデニムが常に控えている安心感は予想以上。
シーズンレスに味方してくれる、運命の一本をぜひ探してみてください◎