「迷ったらコレ!」な冬アイテムを集めてみました。

mayo

とっておきの冬アイテム、そろえました。

本格的な冬に向けて、色々なニットやウールアイテムに目移りしてしまうこの頃。
今年はどんな洋服と冬を過ごそう?と考えるだけでワクワクしますよね。

そんなワクワクに向けて、様々な場面できっと活躍してくれるアイテム達をご紹介します。
一枚でも着られて、着回しもできる、まさに「迷ったらコレ!」なアイテムを集めてみました。

お気に入りの一着を見つけるための参考にしてみてください。


mayo

【ONEIL OF DUBLIN】
サイドベルト チェック柄 ロング キルト スカート


1850年代からアイルランドの首都ダブリンで民族衣装であるキルト製品を作り続けている『ONEIL OF DUBLIN』。
流行に左右されないトラディショナルなスタイルが魅力です。

十分な長さの丈感で落ち着いたシルエットに、バックのプリーツが上品に揺れます。
革のブーツと合わせて、冬のスタイルを思い切り楽しみたいですね。

mayo

mayo

【COLDBREAKER】
ウール ボア ベスト


纏えば羊気分になれるウールベスト。
ウール独特のチクチク感が軽減するようなカット処理がされていて、着心地もバツグン◎
左右には十分な大きさのポケット付き。

当サイト別注でXXS、XSサイズもご用意していますので、インナーベストとしてもおすすめです。

mayo

mayo

【MAO MADE】
アンゴラ ブレンド プルオーバー ニット


シンプルなデザイン、長すぎず短すぎずの丈感なので、どんなボトムスとも相性よくまとまります。

袖、身幅ともに締め付けのない着用感なので、襟付きシャツやタートルネックと合わせて、いろいろなスタイルが楽しめます。

落ち着いたトーンのアイテムになりがちな季節ですが、カラーアイテムを取り入れると気分も上がります。

mayo

mayo

【TIEASY】
ボートネック バスクシャツ


日本の熟練の職人によって編まれたコットンで造られている、ボートネックシャツ。
一般的な綿と比べ、約1/3の速度でゆっくりと高密度で編まれているので、頑丈で、着込むほどに自然と体になじみます。

シンプルなデザインに加え、ユニセックスのサイズ展開で、着る人の性別年齢を問いません。

mayo

mayo

【NARU】
綿コーマ ランダムリブ 2WAY ニット


コットン100%でさらりとした着心地のニット。
もちろんお家でお洗濯可能です。

ランダムな太さのリブが、縦の美しいラインを引き出してくれます。
薄手の少しゆったりとした身幅なので、シンプルに一枚で着るのはもちろん、レイヤースタイルにも◎

また、クルーネックとVネックの2Wayで、その日の気分に合わせられるのも嬉しいポイント。

mayo

mayo

【FNOR】
ファイン ウェルコーデュロイ インタックパンツ


コーデュロイパンツは冬のワードローブにぜひ加えておきたいアイテム。

非常に伸縮性に優れた生地なので、しゃがんだり走ったり、動作にストレスを感じません。
やや光沢のある細畝の短起毛で、リラックス感がありながら上品な印象に。
ウエストは背面にのみゴムを入れることで、正面がごわつかず、きちんと見えも適います。

アクティブシーンでもオフィスでも大活躍すること間違いなし◎

mayo