Winter Closet – ROCOCO ONLINE STORE

Winter Closet

この冬はボーイッシュな気分

この冬はまだ暖かいなあとのんびり構えていたらあまりにも突然の寒波到来。
あれよあれよと年末の慌ただしい時期に入り、すっかりアウターの新調時期を逃してしまったというスタッフがちらほら。

読み辛い天候のせいで同様の年末をお過ごしの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
しかしまだまだ寒い季節が続きます…。
この寒さを楽しみながら乗り切るためにも、まだご用意が豊富なうちにお気に入りを探してみませんか?

今回はトレンドでもあるショート丈のアウターをメインに、ボーイライクなスタイリングをご提案いたします。

#Cheerful

january
  • january
  • january



寒い時期はついつい着こめるアイテムを手に取りがち…
夏の印象が強いデニムオーバーオールですが、ウエスト周りをしっかり守ってくれるので冬にも大活躍◎
そして見た目にもアクティブな気持ちを後押ししてくれるので、真冬の外遊びの強い味方です。

ボリュームがあるのになぜかワイドなボトムスをすっきり見せてくれるショートダウン。
腰位置が高くなることでオーバーオールも幼くなり過ぎず、バランスよく合わせることができます。

この時期、体温を奪われるような風が吹くたびに、ダウン着てきてよかった…と毎年しみじみ思っているような。
見た目にも体にも暖かな、お守りみたいなアウターが一着あれば寒い季節も存分に楽しめますね◎

coordinate item

#Chic

january
  • january
  • january



バブアーの定番タイプはどれも人気なので、自分にはどれが良いのか…と悩んでしまう方も多い様ですが、癖のないシルエットで汎用性が高いビデイルはトレンドに捉われず着用しやすいのでお勧めです!

ジャケットがグッと全体を引き締めて雰囲気を出してくれるので、小物はセージカラーと相性の良いレッドで差し色に◎
ワンシーズンにアウターは何着も買えないですが、冬の小物は自分の気分があがる、ビビっと来たものを選んでみませんか。
同じアウターでも合わせる小物で印象が変わってスタイリングの幅がグッと広がります!

近年じわじわとブームが再来している、バブアー。
創業当時は英国の水夫や漁師、港湾労働者にも愛されたという実用性と耐久性の高い品質を持ち、気品ある佇まいを兼ね備えた英国が誇る老舗ブランドです。
Rococoでは、今年新たにオイルドタイプの取り扱いが始まりました。

coordinate item

#Good Girl

january
  • january
  • january



一時期の大ブームを経て、レディースでも定番アウターになって久しいMA-1。
ミリタリーが起源のアイテムなので、ちょっとカジュアル過ぎるかも…と敬遠される大人の女性もいるかもしれません。
しかし、そこは「SHINZONE」。
ややマットな質感のジップや照りが控えめな表地で品のある雰囲気に仕上がっています。

今回はシルエットがキレイなチノパンとローファーをあわせて、プレッピーを意識したスタイリングに。
フェアアイル柄のベストはクロップド丈でバランスが取りやすくスタイルアップ効果も◎

ボリュームのあるシルエットですが、すっきりとしたボトムスを合わせることでギャップによる華奢見えが適います。
裏地は柔らかなボアで着心地も抜群です!

coordinate item



いかがでしたでしょうか。
他にもさまざまなバリエーションのアウターをご用意しております。
冬本番の現在、すぐに活躍できる相棒を探してみてください^^

2023年も、皆様が早く袖を通したくて次の季節が待ち遠しくなるようなワクワクをお届けいたします◎

新しい年が皆さまにとっていい年になりますように。
引き続き、Rococoをどうぞよろしくお願いいたします!