贈る相手を思いながら。

gift

贈る相手を思いながら。

年の瀬迫る、11月も後半。
いよいよ年に一度のギフトシーズンがやってまいります。
日頃の感謝やお返し、定例の交換用から、胸に秘めた一大決心のお供まで…!

ギフト選びが難しいのは、当然のこと。
贈る人それぞれのシチュエーションや想いがあり、大小問わず贈る相手への心遣いがカタチになる瞬間だからです。

そんな想いの代弁者をしっかり悩んで選んで、胸を張って渡せますように…。
ROCOCOのギフトセレクションも悩める皆さまの参考になれば幸いです!


gift

【SHINZONE】
ウール リブソックス
2,750yen


柔らかな履き心地が癖になるウールソックス。
シンプルだからこそ質の良さが分かる一品です。

少し緩目に編まれた履き口は、トレンド感のあるルーズな雰囲気が◎
つま先部分は手縫いで縫製することでごろごろ感を抑えてあり、履き心地へのこだわりが感じられます。
洗うたびに柔らかくなるウォッシャブルウールを採用し、履くたびに愛着も倍増。

お洒落なあの子ならきっとこのソックスの良さを分かってくれるはずです。

gift
gift

【meri ja kuu】
ショート 腹巻
2,750yen


健康志向の昨今、冷えから身を守るべく最新技術や科学的なアプローチを銘打つ製品をよく目にします。
もちろん、それも興味ある。
でもROCOCOからは敢えて飽きのこない”ローテク防寒”を提案したいです!

肌に優しいシルクを使用した腹巻は保温・放湿製に優れており、自宅でのお手入れも可能。
また衣服に響きにくい薄さで、気軽に着用できるのも嬉しいポイントです。

暑い時期も蒸れにくく寒い時期は暖かく…
夏の冷房対策にも冬の防寒にもいつでも大切な人のお腹を守ります◎

gift

gift

【WILLIAM BRUNTON】
カシミヤ ロングリブカフ グローブ
5,280yen


冬の定番”カシミア”。

ウールの冬全開のざっくりした質感や化繊のスタイリッシュな雰囲気も捨てがたい。…でもやはり冬の素材で王者感のあるカシミア。
その温かさと優しい肌触りはもちろん、カシミア独特のしなやかな繊維は上品さが感じられます。

少し長めのロングリブで意外と隙間風が当たりやすい手首をしっかり守ってくれます。

gift
gift

【AURA】
Wライン イヤーカフ リング
6,380yen


気軽なギフトとしてのアクセサリーは、トレンド感のあるイヤーカフがお勧め。

ピアスホールの有無やイヤリングで気になる耳の厚みも気にせず着用しやすく、サッとつけてキュッと調整で着用が適うので、普段アクセサリーを付ける習慣がない方にも取り入れていただきやすいのでは。

AURAのイヤーカフは調整可能なリングも兼ねているので、2Wayでご使用いただけます◎

gift

gift

【NANGA】
トラディショナル ブランケット
11,000yen


おうち時間を優雅に楽しむ方にお勧めなのがブランケット。

すっぽりかぶるのにちょうど良いサイズ感で、ボタンを留めてケープにも◎
保温性や防寒性に加え、丈夫な素材でキャンプや車内用にもおすすめです。

しっかりNANGAのロゴが入りつつも優しいトーンの3色をご用意。甘すぎないデザインで男女ともに人気のブランケットです。

gift
gift

【所作】
[A] カードケース
9,000yen


お祝いを包む袱紗をモチーフにした財布が印象的な「所作」。
こちらのカードケースは一枚革を折り紙のように美しく畳み、一点を止めただけで成形されています。

シンプルな作りと見た目ながら、上品でユニークな小物はビジネスシーンでの会話の糸口にも◎
カードポケットは2箇所あり、名刺なら約30枚ほどが収納可能で実用性もばっちりです。

シックな紙製のブランドのBOX付きも嬉しいですね。

gift

\有料のラッピング包装もご用意しています/



gift

いかがでしたでしょうか。

このほかにも皆さまを悩ませる魅力的なアイテムをご用意しております。
お困りの際はお気軽にご相談くださいませ◎

素敵な思い出になりますように。