『キルティング』で、カジュアルもキレイも

armen

『キルティング』で、カジュアルもキレイも

1948年、フランス西部ブルターニュ地方、カンペールで学校制服やワークウェアを生産する工場として創立されたARMEN。

ブランドの起源である「フレンチワークウェア」の世界観、空気感を大切にしたいという信念のもと、現在でも主な生産拠点をフランスに置き、様々なアイテムを展開しています。

軽くて暖かいキルティングは、その機能性はもちろん、コーディネートを柔らかく、上品な印象に仕上げてくれます。
また、トレンドに左右されにくいデザインは、年齢を重ねても長く愛用することができます。

まもなく本格的な寒さ到来。
ARMENのキルティングジャケットで冬のおしゃれを楽しみましょう。


armen

ノーカラー キルティング ジャケット

ベーシックなシルエットのノーカラージャケットは、クローゼットに一着あると安心なアイテム。

ステッチレスのキルティングなので、縫い目から冷たい風が入り込む心配はありません。
裏地は滑らかなフリース素材になっていて、肌触りがよく、セーターの腕通しもスムーズです。

ノーカラーなのでマフラーを巻いても、首元がごわつきません。
カーディガン感覚で羽織れて、オーバーサイズのアウターの下に着るのもおすすめ。

armen

armen

armen

オーバーサイズ フーデッド ジャケット

ゆったりとしたサイズ感の、フード付きジャケット。

厚手のセーターや、重ね着をしても、優しく包み込んでくれます。
手首はキュッと締まったリブがついているので、風が入りにくく、防寒もばっちり。

両手がすっぽり収まるほどの、大きなポケットがついているのも嬉しいポイント◎

armen

armen

armen

リバーシブル フーデッド キルティングコート

腿上まですっぽり覆ってくれる、頼れるロング丈のコートです。

立体的に仕上がったフードは、寒さから首や顔周りを護ってくれます。
表地にポリエステル、裏地にフリースを使用し、リバーシブルで着用が可能◎

マンネリしがちな冬のアウターですが、異なる色と素材で、違った印象を楽しめます。

armen

armen