クラシックを継ぐ、アーバンTee。【HEALTHKNIT × RAG 】のコラボTシャツが新登場! – ROCOCO ONLINE STORE

クラシックを継ぐ、アーバンTee。

古き良きアメリカの伝統を、
今のスタイルで。

アメリカを代表する老舗アンダーウエアブランド「HEALTHKNIT(ヘルスニット)」と、アーバンアウトドアを体現するROCOCOのオリジナルレーベル「RAG(ラグ)」のコラボTシャツが新登場!

アメリカの西部開拓時代が終焉を迎えた1900年、テネシー州ノックスビルに誕生した「Healthknit」。その高い品質に裏付けされた着心地、耐久性によりその名はすぐに全米へと広がることに。アメリカを象徴する古き良き時代の働く男達に支持されていたウエアは、時代やライフスタイルが異なった現代においても世界中で支持されております。
方や、アクティブシーンにも対応する機能素材を、都会的なデザインへと反映した都市型アクティブギアライン「RAG」。タウンユースやアウトドア、スポーツとシーンを問わず真価を発揮してくれます。

その2つのブランドが重なり合う事で、見た目と機能性を兼備した“リアルに使える”Tシャツが完成。HEALTHKNITさんとデザインや生地選定など、いろいろと協議し試行錯誤を重ねた結果、手前味噌ながらいい感じのTシャツに仕上がってくれました!
ただ、気軽に普段使いしてもらいたいという想いもあり、価格は極力抑え気味に・・・
暖かくなるこれからの季節に、1枚でもインナーとしても、まとめ買いしたくなる、そんなコスパの利いたコラボアイテムになっているので、是非チェックしてみてください。

こだわったのは
"自然な風合い"ながら"快適な機能性"

生地には、ドライタッチなアメリカ製のコットンと、速乾性・耐久性に優れたポリエステル混紡の生地を採用しました。アメリカで生産される綿花の特徴は、中国綿などと比べて油分が少なく、独特のシャリ感が特徴。洗いこむほどに柔らかくなって風合いが出てきます。

また、通常の糸と比べて空気を多く含み吸湿性と速乾性に優れた『オープンエンド糸』を使用。さらに銀イオン(AG+)による加工を施すことで、抗菌防臭機能を付与。
「古き良きアメリカの乾いた空気感」を醸し出しつつも、機能的で快適なTシャツに仕上がっています。

Freedom L/S T-Shirt

見た目はベーシックなクルーネックのロンTではありますが、新鮮なパターンを採用。肩周りの前袖がラグランスリーブですが、後ろ袖はヨークで切り替えたヨークスリーブに。ストレスフリーな着心地ながら、3本針のステッチが丈夫かつ良いアクセント◎。

BUY

Football T-shirts

前後のネック下に切り替えを施したフットボールTで、肩のラインはやや落ちつつ、袖は肘が隠れる5分丈の設定に。前身頃、バックヨークは、ロンT同様タフな3本針のステッチですが、袖口・裾はヴィンテージのTシャツでよく見られる「天地引き」を採用。またサイドにはスリットが入り、テンションを感じず快適性にも抜かりありません。

BUY

Henley Neck T-Shirt

HEALTHKNITといえば、丸みを帯びたカッティングに3つボタンがついたヘンリーネックTシャツ。西部開拓時代の男性達のワークウエアとして、ハードな洗いをかけてもヨレが少ない、耐久性を持った製品が生み出す独特の風合いやディテールは、現在でもヴィンテージコレクターが存在するほど付加価値の高い製品です。
こちらは、小ぶりのクラシカルなネコ目ボタンを使用するなど、当時のディテールを再現。また、バインダー仕様にすることで衿元に厚みが生まれ、丈夫で伸びにくいタフな仕上がりに。

BUY

Mock Neck T-shirt

程よい高さに設定されたモックネックT。首元にちょっとしたニュアンスがあるだけで、上品な印象に。シンプルになりがちな夏のスタイルに映えてくれます。また、もっちりとしたリブなので、それほど窮屈さを感じる事もありません。ジャケットやシャツなどのインナーとしても相性も良く、1枚あると重宝します。

BUY