無骨さに品格を。【万能ベイカーパンツ】3選 – ROCOCO ONLINE STORE

無骨さに品格を。【万能ベイカーパンツ】3選

大人の休日は万能ベイカーにお任せ!

現代のスタイルに置いて欠かせない"ミリタリー"ですが、中でも気軽にコーデに取り入れられるが「ベイカーパンツ」。
元々は米軍が作業用として採用していたファティーグパンツの原型として知られるワークパンツで、カーゴパンツに比べると、太もものサイドポケットがないので、スッキリとしたシンプルな印象を与えてくれます。

という事で今回は、現代のスタイルに合わせて昇華させた"おすすめベイカー"を3本ご紹介。男らしい無骨さは残しつつ、洗練されたシルエットが脚のラインをすっきり見せ、一般的な軍パンよりもスタイリングを大人っぽくまとめてくれること間違いなし!

1本あれば、コーデやトレンド、季節を問わず活躍してくれる万能ミリタリーパンツを是非チェックしてみてください。

Fatigue Wide Pants

アイビースタイルをベースに、モダンな要素を加えた洗練されたアイテムを提案する『D.C.WHITE(ディーシーホワイト)』。D.C.WHITE ではジャパントラッドメーカーとして「ジャケットに一番合うミリタリーパンツを」と言うコンセプトで作られたのがこちらのベイカーパンツ。
バックサテンの生地は10年履きこんでもらえる商材にしたいという想いから通常使われるバックサテンより厚めの生機を採用しており、染色は硫化染め。さらにジャケットにあう上品な仕上がりにするため、最後の仕上げ工程で毛焼き処理を行っているのだそう。

また、シルエットはゆったりとしたサイジングですが、穿いてみると意外とスッキリ。というのも、センターに大きくタックを取り付け、少しテーパード気味に裾幅を絞っており、スラック的な要素を落とし込んでいるから。
スマートな軍パンスタイルを念頭に置いた、D.C.WHITEらしさが詰まったミリタリートラッドパンツです。是非このパンツに、紺ブレのジャケットやBDシャツ等と合わせて、大人なミリタリーをお楽しみください。



F0431 Baker Pants

50年代のアメリカ軍ファティーグパンツをベースにつくられた、FOB定番のベイカーパンツ。個人的に気に入っているポイントは、軍パンらしからぬ、細身のキレイなシルエット。
ズドーンと太めな軍パンも、それはそれでカッコいいのですが、いざコーデに合わせるとなると、どうも土くささが拭いきれない・・・。こちらはスッキリシルエットなので、アメカジな着こなしだけでなく、トラウザー感覚でキレイ目にまとめても様になります。

もちろん、生地やディティールに置いても、デニムの聖地岡山でつくられるFOBらしいこだわりも必見。しっかりコシがありつつも柔らかな風合いのバックサテンは、穿き込むほどになめらかな質感に。また、サイドのダブルステッチなど所々に味のある『アタリ』が現れ、ヴィンテージな風合いを楽しんでいただけます。
ベイカーパンツでスリムなモデルでなおかつ、質の高いモデルを探すと意外とないのでは?一度穿くとあまりにも使い勝手がいいので、つい手を伸ばしてしまう、万能パンツの代表格になります。



Baker Semi Wide Tapered

日本のみならず世界でも注目を浴びているJAPAN BLUE JEANSに別注したオリジナルのベーカーパンツ。当店でも今やTOP3に入る人気のパンツとなり、多くの方にリピートいただいている1本です。
コットンバックサテン地に硫化染加工を施したリアリティーのある色褪せ。ヒップと渡りに余裕をもたせ、膝から裾にかけてを急激に細くした独特なテーパードシルエット。

ヴィンテージのような風合いと、スマートなのに楽に穿けるシルエットが組み合わさった当時ファティーグパンツにはない、モダンな新しいベーカーパンツです。
昨シーズンより、以前のモデルより+5cmしたロングレングスも展開を開始。幅広い季節やスタイルに対応してくれます。まだ、お試しになられていない方は、是非この機会にいかがでしょうか?