【AND WANDER】日常の"機能美" – ROCOCO ONLINE STORE

【AND WANDER】日常の"機能美"

"日本発"注目のアウトドアブランド

24SSより当店で取扱いをスタートさせたAND WANDER(アンドワンダー)。

ISSEY MIYAKEで企画・デザインを務めた2人のデザイナーが2011年に設立したアウトドアブランドで、洗練された都会的な雰囲気を持ちながらも実践的な機能性を追求したアイテムを提供しています。

デザイナー本人も自然に触れることに魅せられて山を楽しみ、極限状態を想定したアウトドアウェアには備えられないような"あったら良いな"という機能やデザインが随所に盛り込まれています。

最近では、様々なブランドと積極的にコラボしており、今後の展開が益々楽しみなブランドに。
当店でもGRAMICCI(グラミチ)とのコラボアイテムをいくつか取り揃えているので、是非ともご覧ください。

今回はそんな『日常の機能美』を追求したAND WANDERのアイテムをいくつかご紹介したいと思います。是非、春のお買い物の参考にしてみてください。

3L UL rain jacket

アウトドアシーンや普段使いでも頼りになる「3レイヤーレインジャケット」。

防水透湿素材「PERTEX SHIELD」を使用しており、雨や水を通さず、体から発せられる蒸気を逃がす機能を兼ね備えた優れもの。また、ストレッチが効いた生地なのも実用的でありがたい。両脇にはファスナータイプのベンチレーションを配置しており、体温調節や換気も楽々。そしてファスナーはすべて止水ジップになっている等、役立つ機能ばかり。

見た目は機能性の高さを感じさせない程、街使いがしやすい洗練されたものになっており、高級感も伺える。個人的に一番嬉しかったのが、持ち運びができるポーチが付いていること。
コンパクトに収納するとスマホほどのサイズ感になるので、バッグに入れて寒くなったらいつでも羽織れるのはとても便利。

寒暖差のある今の季節にはピッタリですね。



Recommend item

oversized cargo pants

アウトドア要素と街着としてのかっこよさが見事に融合されたカーゴパンツ。

生地は割繊糸を使用したもので、ナイロンのような見た目がありながらもマットな質感と肌触りが味わえる。薄手で軽やかに着用ができ、ストレスを感じさせないもポイント。薄手の洋服は耐久性や見た目の頼りなさが心配になることもあるが、雨の日も安心のリップ素材を使用しているので耐久性も抜群。

クライミングパンツでよく見るウェビングベルトには「and wander」のロゴが入っており、アクセントに。もちろん片手でウエストのサイズ調節が可能なところもありがたい。左のカーゴポケットには、これまた「and wander」のロゴがさりげなく施されており、他のカーゴパンツとの違いを感じさせてくれる。

ブラックとオフホワイトの2色展開で、ブラックはスミクロのような色味をしているので、様々なコーデにも合わせやすく、オフホワイトも白すぎないので、ネルシャツ等と合わせて着てみてもかっこいいかと。春のアウトドアや休日に是非穿いてほしい1着です。



Recommend item

sil daypack

普段使いはもちろんアウトドアでも大活躍する18Lデイパック。

生地はNVISTA社の30Dコーデュラナイロン素材にシリコンコーティングを施しているので、薄手ながら耐久性があり、撥水性も併せ持つ。

内側のポケットはバッグ全体をコンパクトに収納できるパッカブル仕様になっており、持ち運びも楽々。容量は18Lと日帰り旅行でも普段使いのバッグとしても十分。

機能とどんなコーディネートにも合わせやすいAND WANDERならではバッグですね。



Recommend item

JQ tape hat

これからのレジャーに欲しい機能を持っているジャガードテープ ハット。

表地はリサイクルナイロン、裏地は吸水速乾に優れたCOOLMAXメッシュ素材を使用しているので、汗ばむ季節でも乾きが早いので、快適な被り心地を味わえる。

表面には「リフレクティブステッチ」という光が反射する糸を使用しており、暗闇でも安心。ツバ先にはワイヤーが入っているので、シルエットもお好みで調節が可能。

春の本格的なアウトドアはもちろん普段のスタイルにも気軽に取り入れたくなるアイテムですね。



Recommend item