春靴、なに履く?

春靴、なに履く?


ハイテク素材を使用したソールやアッパー、また斬新なデザインを採用することで、足元から個性を演出することができるシューズがあれば、春のスタイルにもアクセントが加えられる。

今回は洗練された機能性とデザイン性を持つ、春に履きたいシューズを6点ご紹介いたします。

スタイルに合わせた一足を見つけて、自分らしいファッションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

往年の名作を現代版にアップデート

REPRODUCTION OF FOUND
ジャーマン ミリタリー トレーナー


1980年代にドイツ軍でトレーニングシューズとして採用された名作のリバイバルモデルのジャーマントレーナー。

イタリアンスエードレザーとナッパレザーを組み合わせたアッパーには、柔らかく馴染みの良いピッグレザーを使用しており、ベルクロ仕様になっているため、フィット感が調整できる。

ガムソールは機能的で、スロバキアのファクトリーで手作業で製造されているもの。
丈夫さと軽さがあり、ミリタリーアイテムならではの機能性と履き心地が体感できるだろう。

今っぽいレトロシューズ

ACE SNKR
メッシュタイプ ラリー スニーカー


メッシュとスエードが組み合わさったレトロランニングシューズをモチーフにしたスニーカー。

通気性が良く蒸れにくく、70~80年代のデザインやディテールを踏襲したフレア角のついたソールユニットが特徴。

ユニセックスで履けるサイズ展開なので、是非お揃いや色違いでのコーディネートに取り入れてみてほしい。

正真正銘の「ゴアテックス」

MERRELL
モアブ スピードジップ ゴアテックス


MERRELLのプレミアムコレクション「MERRELL 1TRL」より【モアブ スピードジップ ゴアテックス】のご紹介。

MERRELLの名作「MOAB SPEED GORE-TEX」をベースにした1TRLスペシャルエディションのスニーカーで、アッパーには、機能素材のGORE-TEXを搭載しており、雨や汗を通さず、快適な環境を保ってくれる。目を引くGORE-TEXロゴが落とし込まれたアッパーはセンタージップ仕様になっており、簡単に着脱が可能。

また、ミッドソールには軽量で反発弾性があるフォームを採用している。さらに、高いグリップ性を実現するヴィブラム最新特許技術の山型形状ラグが滑る心配をなくし、足元の悪い中でも安心感をもたらせてくれる。

タウンユースから本格的なアウトドアシーンまで幅広く活躍してくれそう。

手軽で上品なシューズ

GENTLY By WORLD MARCH (MOONSTAR)
レザー コート スニーカー


「紳士になれる靴」というGENTLYのコンセプトのもと、革靴の雰囲気と上品さを持つカジュアルシューズ。

機能的な本革、透湿防水や撥水レザーを使用しており、通常のラバーの約2倍の耐摩耗性を持つアウトソールと、菌の増殖を抑える防臭性能の高いAg+抗菌防臭機能付きインソールが特徴。

また、スニーカーのようなラバーソールを使用しており、滑りにくくグリップ力が高い。
カジュアルな雰囲気を持つが、どんなシーンでも上品さと頼もしさを提供してくれるだろう。

洗練された履き心地を実現

MANEBU
UKI ウイングチップ レザーシューズ


牛革を使用した、ウイングチップのデザインがクラシックな印象を与えるシューズ。

ソールには軽量で履き心地が良く、加水分解やトラブルがないPVC素材のオリジナルソールが採用されている。加えて厚手のカップインソールが採用されていることにより、快適な履き心地を提供している。

また、シューレースは2色付いており、カジュアルからキレイ目なスタイルまで幅広いスタイルに対応。
全体的に、シンプルで洗練されたレザーシューズであり、幅があり、丸みのあるシルエットはロールアップしても合わせやすい。

過去最大級の機能性

ON
クラウドモンスター


過去最大級のCloudTecシステムを備えた「クラウドモンスター」。

高いクッショニングと耐久性を兼備したタフなシューズで、アッパーはリサイクルポリエステルを使用し、エンジニアードメッシュ生地で通気性とフィット感を高めている。
ソールには、ON独自のHelioスーパーフォームを使用し、柔らかい着地感と高い反発力を実現。

ランニングシーンだけでなく、オフシーンでも使える洗練されたデザインが魅力的。

© ROCOCO Co., Ltd.