【Let's GO OUT】使える服。春のおでかけを快適に

【Let's GO OUT】使える服。春のおでかけを快適に


すっかりと春もド真ん中に差し掛かり、休日は家よりも出かけている時間の方が多くなってきました。

しかし、出かけていることが多いが故に、急な雨にさらされたり、急に寒くなったり、はしゃぎすぎて汗をかいてしまうことがあったり等、服装間違えた!こういう時にこんなアイテムがあったら良かったのにな~と思うシーンが何度かありました。

そこで今回はそのあったら便利で良いなアイテムをまとめてみました!

是非、お出かけの時の参考にしてもらえればと思います。

汗っかき必見

HOUDINI
カバークルー


超軽量で薄手のソフトシェル素材で作られたロングスリーブTシャツは、リサイクルポリエステルで作られた『Wish Woven』を使用しており、柔らかく快適な着心地が特徴。

アウトドアや旅行に最適な機能性とデザインに加え、汗をかいてもベタつかず常にドライな状態になる速乾性があり、UPF50+の紫外線保護指数も備えている。

かさばらないのでキャンプや旅行シーンにもおすすめ◎

雨風対策に

MOUNTAIN EQUIPMENT
クラシック ウィンド ジャケット


機能性とシンプルなデザインのナイロンパーカーは、タウンユースからアクティブシーンまで幅広く活躍する。

太番手のナイロン生地は肌触りが柔らかく快適で、防風・撥水加工が施されているため悪天候にも対応可能◎

天気が心配な日はサッと羽織っておけば安心なアイテム。

スニーカー感覚のサンダル

SHAKA
テーブルマウンテン AT


「TABLE MOUNTAIN AT」というサンダルとスニーカーの両方の特徴を持つシューズ。

アウトドアスタイルのアッパーデザインは、ベルクロアジャスターとコードタイプのシューレースでフィット感の調整ができる。
また、ヒールストラップを外すことでスライドサンダルとしても履ける。

クッション性と耐久性に優れたインソールと、通気性のあるオープンセル構造が特徴で、歩いてても足が疲れにくいのでおすすめ◎

さらっと決まるナイロンパンツ

BURLAP OUTFITTER
トラックパンツ


「サプレックスナイロン」という素材を使ったトラックパンツ。

撥水性・速乾性・UVカット機能があり、アウトドアや日常使いにも適しており、肌触りが滑らかで、シワ・色褪せ・縮みを起こさない耐久性も備えている。

ポケットは内側がメッシュ素材で通気性が良く、左のサイドポケットにはスナップ付きのポケットが付いているので利便性も問題ない。

動きやすく尚且つ、どんなコーデにも野暮ったくなりすぎず馴染むのも、ポイントの1つである。

快適シャツアウター

WOOLRICH
エニタイム ロングシャツ


シャツのように着られるアウターのエニタイムロングシャツ。

環境に優しい再生ポリエステル糸とストレッチ性が高いポリエステル糸を混紡した特別なポリエステル素材を使用し、汗ばむ季節でも快適でノンストレスな着心地を実現している。

左胸と両サイドには収納に便利なファスナーポケットがあり、スタンドカラーシャツとしても着用できるなどバリエーションの豊富さも見どころ。

この時季にピッタリなシャツアウターなので是非。

通気性で快適に

HIGHER
ステッチクロス キャップ


清涼感のある生地を使用したステッチクロスキャップ。

少し浅めで短いツバが特徴で、細かいステッチを施した立体的な表情が季節感も感じられる。

通気性の良いドビー織の生地を使用しているので、暑い日でも蒸れずに
被ることができるので持っておけば安心。

© ROCOCO Co., Ltd.