真夏でも涼しい【ICEセットアップ】 – ROCOCO ONLINE STORE

真夏でも涼しい【ICEセットアップ】

弊社オリジナルブランド「RAG」の、夏のビジネスシーンを快適にするセットアップが新登場。特筆すべきは、着用した瞬間の“ひんやり感”。
一般的な接触冷感より超クールなセットアップに仕上がっております!

その他にも「UVカット」に「ストレッチ」「軽量」「イージーケア」など高機能が満載。ミニマルでスマートなデザインのセットアップは、仕事はもちろんタウンユースでも◎。
メイドインジャパンの確かなつくりも魅力です。

今回使用している生地は、触った瞬間ひんやり冷たい「TM ICE」。主にスポーツ、アウトドアウエアで使われている機能素材です。

冷感度を示すq-max値は、0.2以上が一般的ですがこちらは「0.371」。超クールな接触冷感機能を備えております。

真夏にジャケットを着るなんて、想像しただけでも暑苦しいですが、「ICEセットアップ」は、仕事やドレスアップしたい時など、暑さを忘れて気軽に着用いただけます。

夏の大敵と言えば「汗」。
汗をかいてしまうとなかなか乾きづらく、ベタついて不快に感じてしまうことも。こちらの生地は、汗や湿気を吸い取って、すばやく蒸発させる、「吸収速乾」機能を配備。サラッとした肌触りで、常に身体をドライな状態にキープし、夏の不快感を軽減してくれます。

肌の露出が増える、夏場に要注意な「紫外線」・・・。
紫外線をどれだけ遮ってくれるかを示す数値「紫外線遮蔽率」の評価基準として、
90%以上 ・・・ A級
80%以上 ・・・ B級
50%以上 ・・・ C級
とされています。

こちらの生地は、UVカットの成分を糸に練りこんでおり、紫外線遮蔽率は「96.8%」。夏の強い日差しから身を守ってくれます。

タテ・ヨコへの伸縮性が非常に高い「360°ストレッチ」素材。
ビックリするほどギュイ~んと伸びて、窮屈感とは無縁の快適な着用感を実現しています。

また、ジャケット約360g(Lサイズ)、パンツ約350g(Mサイズ)と「軽量」なのもポイント。窮屈感なく、軽やかな着心地で、自転車通勤などにも最適です。

型崩れしにくいので、クルっと丸めてカバンに入れてもOK。気軽に持ち運びできるので、出張なんかにも便利です。また、お家での洗濯も可能。

速乾素材なので、夜洗って、干しておけば、次の日の朝には乾きます。いつでもどこでも毎日着られる取り扱いやすさもポイントです。

ミニマムで洗練されたスマートなデザインのセットアップは、仕事でも休日でもON⇔OFFで活躍。きっちり見えつつも程よいゆとりのある絶妙なシルエットに仕上げております。

「ノッチドラペル」に「3ボタン」とベーシックなジャケット仕様ですが、ポイントは肩回り。

通常ジャケットの袖付けは「セットインスリーブ」が主流ですが、こちらのジャケットは「ラグランスリーブ」。よくスポーツやアウトドアウエアなどに採用されることが多いのですが、肩まわりの自由度が高いのが特徴です。ストレッチ性の高い生地と相まって、非常にラク~な着心地!

また、サイドのポケットも差し込みやすいよう“斜め”に。生地だけでなく、ディティールにも着心地や使いやすさを盛り込んだアイテムです。

フロントは、センターラインの生地をつまんで縫製した「ピンタック」デザインでドレス感をUP。縫い合わせているので「きれいなセンタープレスをキープ」なんて考えなくても、ずっときれいなまま◎。

また、見た目はスッキリとしたスラックスですが、ウエスト周りは紐で調節するイージーパンツ仕様。スウェットパンツのような感覚で、窮屈感なく穿いていただけます。

バックポケットにはジッパーがついております。自転車などに乗っていると物が落ちないか心配ですが、これなら大丈夫ですね。

Tシャツも余計な要素を取り除いたシンプルなデザイン。サイドには、動きやすさを考慮したスリットを配しております。

今回は「クルーネック」と「Vネック」をご用意。お好みに応じて、お選びいただけます。

こちらのアイテムは全て日本製。
通常、伸縮性のある生地を縫い合わせるのは難しいのですが、高い技術力を持つ少数精鋭の縫製工場に依頼しております。

ICE SETUP