【冬小物】あなたのスタイルを完成させる名脇役

あなたのスタイルを完成させる"名脇役"

冬のコーデといえば、アウターがメインではあるが、暗めのトーンになってしまったり、どこかパッとしないなーなんてことはないでしょうか。

そんな時に小物を1つ取り入れるだけで、一気に雰囲気を変えることができます。今回は冬コーデにも合わせやすく、尚且つプレゼントにも最適な商品を集めてみました。
是非、冬のコーディネートのアップデートの参考にしてみてください。


クラシックな雰囲気がたまらない

FOB FACTORY
オールドベースボール キャップ


FOBの冬の代名詞素材ともいえるヘビーモールスキンを使用したBBキャップ。

綿糸を起毛させた品のある風合いは、まるでスエードレザーのよう。ソフトな肌触りとともに強度も◎。もちろん、仕様もフェルト製の「F」マーク、つば裏のグリーン、レザーのアジャスターなど本格的。

ガンガン使い込んでいくと味が出るので自分好みに仕上げていただきたい。ミリタリーやアウトドアスタイルにも合うが、キレイ目コーデの外しにも相性抜群でおすすめ。

こだわりの杢グレー

MOC T
ヘビーウェイト ニット キャップ


ウールが苦手な人でも安心の肉厚コットンのニットキャップ。MOC T製品の特徴でもある、霜降り状に白と灰色が入った「杢グレー」は他のコットン製品にはない、上質さを味わえる。

ゆとりのあるサイズ感なので、ざくっとラフに被っていただきたい。黒やネイビーなどの色にも合うので、コーデをよりバランスよくまとめてくれる。

ユニセックスで着用ができるので、大切な人へのプレゼントにも最適◎
お揃いで被ってみてもいいかも?

- Other Items -


首元から“暖ディ”に

BEEE
チェック カシミヤ マフラー


小物だって、最高な素材のものを使いたい!そんな方にはカシミア100%のマフラーを紹介。

柔らかな肌触りと高い保温性で蒸れにくいので、ストレスなくつけていられる。落ち着いたトーンのチェック柄が暗くなりがちな冬コーデにも変化をもたらせてくれるので、黒のコートなどにつけるとアクセントに。

トレンチコートにも合わせると、よりクラシックな要素を引き出してくれるかも。高級感のある上品なマフラーを探しているという人にはピッタリ。

手カシミア × メリノウール

ROBERT MACKIE
カシミア メリノウール スヌード


続いてはカシミアのスヌード。こちらはカシミア95%、メリノウール5%といった混紡素材。

カシミア100%と比べて何が変わるのかというと、とにかく「ふっくら」具合が違う。そしてネック部分にほどよい心地よさとボリュームが生まれ、メリハリのあるコーデができる。また、暖かさも折り紙付きでウールだが、かゆみもない。

2重に巻いてフィットさせることも、巻かずにラフに掛けておくだけでもOK。色も7色展開あるので、幅も広がりそう。

- Other Items -


できる大人は持っている

DENTS
ビスレー


名作スパイ映画の中でも使用されたモデルをカシミアのライミングに変更したグローブ。生地はヘアシープを使用しており、しっとりと柔らかく手に吸いつくような心地よさ。

デザインも洗練され、無駄がないので長く着用できる。OFFでも着用できるが、是非スーツに合わせて仕事の移動時にもスタイリッシュな印象を振りまいてほしい。

この手に“羊”の温もりを

HIGHLAND 2000
ケーブル編み ミトン


世界のウールでわずか3%といった希少価値の高い英国産のウール(ブリティッシュウール)を使用したケーブル編みのミトン。発色の良さ、耐久性、弾力性が一般的なウールと比べても段違い。

アウターの袖口からチラっと見せることでちょっとしたこなれ感も出すことができ、冬コーデのマストアイテムになりそうな予感。

ブラック・ネイビー・ブラウン・グレーでさりげなくつけておくのも良いが、ラストカラーで差し色としてつけるのもおすすめなので是非。

- Other Items -


プレゼントにもおすすめ!

\有料ラッピングもご用意しています/



gift