「いま」買うべきもの。〈Ver.2月〉

【2月】に買うべきアイテム6選

まだまだ寒い日が続く傍ら、買い物は徐々に春を意識することが多くなってきたこの頃。
冬の終盤から春先まで使えるアイテムを今のうちに揃えておくと季節の変わり目でも安心。

そこで今回は2月に買うべき春先まで使えるアイテムを6点紹介します!是非この機会にご覧ください。

“日本製”本格ミリタリー

CAL O LINE
シェル パーカー M-51 モッズコート


綿100%の打ち込みの良い、高密度のウェザークロスを使用したM-51。
言わずとしれた定番中の定番アイテムで、その汎用性は魅力的。

ロココではシェルのみの販売だが、手持ちのインナーダウンなどと併せて着ると冬でも着ることができ、夏以外のシーズンに大活躍する。
フィッシュテール、フラップ付きポケットなどのモッズコートのディテールも忠実に再現されており、新品で本格的なミリタリーコートが欲しい人にはピッタリ。

自転車やバイクに乗る人はコートを着ると絡まってしまう不安があるが、コレはそんな心配は無用。
裾のスナップボタンを留める事でブルゾンのようなショート丈のシルエットに変身する。

きれいめにもカジュアルにも合うので、これからの季節の羽織ものに迷っている方は一度チェックしてみてほしい。

より履きやすく進化

BIRKENSTOCK
ロンドン


こちらも定番アイテムの「ボストン」をより履きやすくしたモデルの"ロンドン”。

見た目の形はそのままで、かかとを覆うデザインに変更したことでレザーシューズのような安心感を実現。

「ボストン」は着脱が容易にできて尚且つ上品なのがポイントのひとつだが、不意に脱げる心配や踵からの風で寒さを感じてしまうこともあるので、寒い時期でも気にせず履きたい人には"ロンドン”がおすすめ。

またデニムパンツ、カーゴパンツ、スウェットパンツ、スラックス等、アイテムを問わず合わせやすく、上品でリラックス感のある印象を与えてくれる。

是非お試しを。

西海岸の空気そのままに

MIXTA
ウエストコースト アスレティッククラブ


ヴィンテージスウェットのような風合いが特徴のクルーネックスウェット。
プリントにもある「WEST COAST」の通り、アメリカ西海岸のLAを拠点にしたブランドが制作している。バックボーンもさながらの本格USモノである。

生地はスカワーコットンを使用し、ナチュラルな風合いに。
胸元のプリントは立体感のあるフロッキープリント。
生地の風合い、バインダーネックも相まって古着っぽさを見事に再現している。

ラグランスリーブでリラックス感がありストレスフリーな着心地なので、これからの季節は重宝するだろう。

Italy!!

PERFECTION
ピーチタッチ テーパード イージーパンツ


和紙のようなパリッとした質感に色褪せた風合いのイージーパンツのご紹介。

綿をベースにポリウレタンをブレンドした生地を使い、スラックスのような雰囲気に。更に伸縮性も抜群に良いので、見た目よりもラフに穿けるのが嬉しいポイント。

ヒップと太もも部分には程よいゆとりがあり、裾に掛けてテーパードを施してあるのでシルエットも美しい。

シャツやジャケットに合わせてきれいめに着るも良し、カジュアルな服装に合わせるも良し。
ラフさと上品さを兼ね備えたパンツは大人コーデに必須だろう。

ヴィンテージ感のあるベレー帽

HIGHER
別注 ヴィンテージ ウォバッシュ ベレー


ブランド定番のベレー帽をウォバッシュ生地に変更したROCOCO別注アイテム。

ウォバッシュ生地を使用することにより、ヴィンテージ感が生まれ、こなれ感も格段にUP。
また一般的なベレー帽に比べ、ボリュームを抑えめにしているので帽子が独り歩きすることなくバランスよく馴染んでくれる。

ベレー帽を被ったことがない人でも手を出しやすいアイテムなので、チャレンジしてみてはいかがだろうか。

洗練されたワークパンツ

GUNG HO
プリーツ ワーカーズ トラウザー


ワークパンツの丈夫さと武骨なかっこいいイメージに+αで品の良さが加わると最高ではないだろうか。

GUNG HOのワークパンツはそういった要素を兼ね備えている。
生地はワークパンツでよく使われている速乾性と耐久性に優れたT/Cツイル。オーソドックスなパンツでシワにもなりにくいので、オールシーズンでガシガシ穿くことができる。

また一般的なワークパンツといえば、野暮ったさが出すぎてしまうことが難点であるが、ピンタックを施すことによりスラックスのような仕上がりに。

ジャンル問わず様々なアイテムとの相性も良く、その日のパンツに迷ったときはコレを選べば間違いない。

© ROCOCO Co., Ltd.