ナンガ(NANGA)「レディース 人気ダウンジャケット ランキング」ROCOCO – ROCOCO ONLINE STORE

NANGA ナンガ 「ROCOCO(レディース) 人気ダウンジャケットTOP5」

NANGA

NANGA

「ROCOCO(レディース) ナンガ人気ダウンジャケットTOP5」

日本屈指のダウンブランド『NANGA(ナンガ)』。

今回は、ROCOCOでも毎年大人気の「NANGAダウンジャケット」から 特に人気のあるアイテムをランキング形式でご紹介します。

本格的に防寒?タウンユースのライトアウター?など特徴はさまざま。
ぜひ、今年のダウン選びの参考にしてみてください。

No.1

オーロラ ダウンジャケット ウィメンズ 2023年モデル


定番の「オーロラダウンジャケット」がトップにランクイン。
今シーズンよりデザインを一新してリニューアル、これまでのスペックはそのままに、シルエットにゆとりを持たせ、厚手のインナーも着込みやすくなりました。

NANGA独自の防水透湿素材『オーロラテックス』を使用したダウンジャケット。メンズモデルをベースに、女性のシルエットを考慮して設計したウィメンズのフラッグシップモデルです。
ダウンには、スペイン産のホワイトダックダウンを贅沢に使用。悪天候にも強いディテールと、高い防寒性を織り交ぜたアウトドアウェアのようなスペックを、洗練されたデザインに落とし込みました。NANGAの優れた技術に、女性らしいデザインと着心地の良さを兼ね備えた一枚です。

オフの日のカジュアルスタイルはもちろん、お仕事の日のキレイめコーデにもおすすめ。もちろんアウトドアシーンでも◎。



No.2

別注 焚火 オーロラ ダウン ジャケット ショート


1位に次いで人気なのが「AURORA-TEX(オーロラテックス)」生地を使用したオーロラダウンジャケット。
多孔質ポリウレタン防水コーティング素材で、透湿・保温・撥水に優れた高機能ナイロンです。天候を気にせずに使えるので、活動の幅が広がります。

独自に開発した難燃生地に、保温性に優れたホワイトダックダウンを贅沢に使用。NANGAダウンの高い保温性を感じながら、化学繊維の弱点である「焚き火」を楽しめる一枚です。

優れた防寒性を誇る機能性を持ちながらも、アウトドアウェアにありがちな野暮ったさを排除した、タウンにも映えるスッキリとしたシルエット。スカート・パンツどちらも相性が良く、幅広いスタイリングで活躍します。



No.3

インナー ダウン カーディガン ウィメンズ


女性の体型やシルエットを考慮してデザインした軽量ダウンカーディガン。
柔らかで軽い着心地ながらも、暖かさはバッチリ。コーデに取り入れやすいデザインで、デイリーユースにも最適です。

首元はすっきりとしたVネック。コートやジャケットの下に着用した際もコーディネートを妨げず、気軽に取り入れられることがポイントです。

畳むと非常にコンパクトに◎。カバンに入れてもスペースを取らず、旅のお供としても活躍してくれます。また、ポケットの数を減らすことで、より軽量で着心地が良くなるようアレンジされています。



No.4

オーロラ ダウン ハーフ コート ウィメンズ


1位同様「AURORA-TEX(オーロラテックス)」生地を使用したダウンハーフコートです。
使いやすいミドル丈で、裾はサイドベンツ仕様と動きやすさもばっちりです◎
また、都会的なスッキリとしたシルエットで、洗練された印象の1着です。
冷たい冬から身を守る機能性とデザイン性を兼ね備えた贅沢なアウターに仕上がっています。

バスト部分はキルトステッチを排除し、スッキリとした印象に。お仕事の日でも着ていただけるスタイリッシュさが魅力です。
裾の両側はサイドベンツ仕様で、動きやすさもバッチリ。自転車や車に乗るときも安心ですね。
首元はしっかりと上まで留められるので、マフラー要らず◎。フードにはフェイクファーを使用し、スナップボタンで取り外しが可能です。



No.5

別注 焚火 ダウンカーディガンジャケット


「焚火」生地を採用した当店別注モデルのダウンカーディガンジャケット。

デザインはカーディガンベースなので、中にフード付きのトップスを着てもごわつかず、レイヤードの幅も広がります。
フロント両サイドには物が落ちにくい大容量のスナップポケットを採用。シンプルですが、使い勝手も良好です。

中綿量はインナーダウンジャケットと同じ60gに。オーロラダウンジャケットほどの保温力は無いものの、ミッドレイヤーとしても使用でき、ドライビングなどでも嵩張らずに着用可能。よりアクティブで汎用的に着用できます。





いかがでしたか。
アウトドアにぴったりの本格アウターから、タウンユース向けのライトアウターまで様々でしたね。使用用途に合わせて自分にぴったりのアウターがきっと見つかるはず。
さらに、ここでしか手に入らないROCOCO別注商品も要注目です。

また、今回ご紹介したアイテムのほかにも、今年新作のアイテムも数多く入荷していますので、そちらもぜひチェックしてみてくださいね。
それでは、すてきなダウンジャケットライフを!