ナンガ(NANGA)「メンズ 冬の小物特集」ROCOCO – ROCOCO ONLINE STORE

NANGA ナンガ 「ROCOCO(メンズ) 冬の小物特集」

NANGA

NANGA

「ROCOCO(メンズ) 冬の小物特集」

「NANGA」
1941年に滋賀県米原市で誕生。国内生産にこだわり続ける羽毛商品メーカーです。
日本における冬のダウンアウターの筆頭ブランドとして知られているNANGAですが、今回は小物に注目。

足先や顔周りなどを暖めるだけでも、しっかりと防寒対策になります。
また、マンネリ化しやすい冬のコーディネートのアクセントとしても、大活躍すること間違いなしです。

No.1

NANGA×SUBU 焚火ウィンター サンダル


いつでもどこでもさっと履ける「SUBU」とのコラボアイテム。
アッパーには、消防の防火服や手袋などにも使われる難燃素材「ケブラ」を用いた焚火生地を使用。
難燃性、耐熱性に加え撥水性も兼備しているので、火が使われる場面から水回りまで、アウトドアシーンでも活躍してくれます。

インソールとライニングには、モコモコのボア生地を使用。
保湿性に優れ肌あたりも優しく、素足で履いても気持ちのいい肌触りです。
4層構造のインソールはふかふかの履き心地で、足裏全体にしっかりとフィットしてくれます。

コラボデザインの専用携帯袋が付属。シューズだけでなく、小物入れとしても使いたくなるデザインです。



No.2

焚火 イヤーフラップ キャップ


固さを軽減した難燃リップストップ生地を使用したイヤーフラップキャップ。
このタキビリップストップ生地は、難燃性だけでなく、摩耗性や耐久性に優れた素材。
格子状に繊維を編み込み破れやほつれができてしまった場合でも、そこから裂け目が広がってくるのを防いでくれます。
難燃素材なので、焚火やキャンプファイヤーの火の粉も安心です。

※こちらの素材は独自開発した難燃素材であり、不燃素材ではありませんので、長時間の火の粉の付着などに十分気を付けて焚火やキャンプファイヤーなどをお楽しみください。

フラップを下ろせば耳や顔周りまでカバーできるのが特徴。
アウトレジャーでは防寒アイテムとして、フラップを上げれば日常使いとしても幅広く活用できます。

さらに個人差が出やすい頭の形にフィットするよう、バックにアジャスターを配備。お好みの被り心地に調整できます。



No.3

ポータブル ライトマフラー


タウンやアウトドアシーンでの着用を想定した超軽量コンパクトで保温力バツグンなダウンマフラー。
生地にはリサイクルナイロン、羽毛にはリサイクルダウンを使用したエコフレンドリーな素材選びもポイント。

シンプルなデザインで片方のループに先を通すだけなので誰でも簡単に着用いただけます。
さっと巻くだけで首元にしっかりとボリュームを足すことができるので、薄手で出かけたい冬場のちょっとした外出時に重宝します。

パッカブル仕様なので、持ち運びにも便利。
男女兼用でお使いいただけるので、パートナーとシェアしたり、プレゼントにもおすすめです。



No.4

マウンテン ロッジ ダウン リストゲイター


人気のマウンテンロッジシリーズからリストゲイターが登場。
薄手の10dnリサイクルナイロン生地を使用することで、柔らかな付け心地と優れた保温性を兼備したアイテムです。

上下のストレッチバインダーによる優しく包み込まれるような心地の良い着用感がポイント。
また、指先が出せる作りになっているので、着用したままスマホなどの操作も可能になっています。
表生地は環境に配慮したリサイクルナイロン生地を使用。薄手の10dnにすることで、柔らかな着け心地と体温を効率よく羽毛に伝える優れた保温性を兼備しています。

内側は起毛トリコットになっており、柔らかい肌触りと保温性に優れています。
手のひら側はオーロラ素材を重ねた生地を使用しており、耐久性が高くなっています。
連結フックが付いているので、保管時に片方が迷子になるのを防げます。





いかがでしたか。
NANGAの本格的な機能そのままに、タウンユースにもぴったりな小物たちをご紹介しました。
また、サイズを選ばないので、プレゼントにもおすすめです。

隙間風をしっかりと防いで、快適に冬を過ごしましょう!