あのF/CEとNANGAがコラボ!この冬必須のダウンコートーレディースー – ROCOCO ONLINE STORE

あのF/CEとNANGAがコラボ!この冬必須のダウンコートーレディースー

NANGA

F/CE×NANGAの最強コラボダウン

ファッションと機能性の両面の可能性を追求している日本のブランド『F/CE(エフシーイー)』と日本屈指のダウンブランド『NANGA(ナンガ)』がコラボした人気ダウンウェアをご紹介!当店でも大人気のコラボダウン2アイテムの魅力を解説させていただきます。

デザイナー山根敏史氏によって誕生した日本ブランド。コレクションは、世界中から選んだ一つの“国”をテーマに展開。実際の旅から得たイメージをウェアに反映させています。

1941年に滋賀県米原市で誕生。国内生産にこだわり続ける、羽毛商品メーカーです。安全で高品質のダウンを使用し、独自の縫製技術で生産。日本における冬のダウンアウターの筆頭ブランドとして知られています。

F/CE×NANGAダウンの3つのポイント

  • ①F/CEのハイスペック素材

    生地はF/CE.が開発したハイスペックオリジナルファブリック『FLIGHT/エフライト』を使用。NYLON66 20dの加工糸を使用したリップストップ素材。耐水圧20,000mm、透湿性20,000g/sm/24hoursというハイエンドレインウェアと同様のスペックを持ち、高い透湿防水性を実現しています。

    軽量でメカニカルストレッチ素材のため、ソフトで滑らかな風合いを保ち、衣類のよりよい着心地を追求することが可能な稀有なファブリックです。

  • ②NANGAの高品質なダウン

    スペイン産のホワイトダックダウンを使用。オーバースペックではない生活の上で快適な保温性を確保。スペインの広大な土地と最新設備を導入した環境で長い日数をかけて育てられた羽毛は、しなやかで柔らかく、保温性・断熱性・弾力性に優れています。

  • ③実用性の高いディテール

    ポケットが充実しているのはもちろん、止水ジップや裾のドローコード、サイドのスナップボタンなどアクティブなシーンでも活躍する機能性の高いディテールが備わっており、ダウンとしてのデザイン性・保温力に加え、実用性の高さも抜かりのない仕上がりです。

F/CE×NANGAコラボアイテム

①ロングダウンコート

  • モードな雰囲気漂うノーカラーと、ステッチレスのシンプルなデザインが、コンテンポラリーな印象を与えてくれるダウンコート。

    ゆったりと着こなせるビッグなAラインシルエットに腰まですっぽり包み込んでくれる丈感で、真冬も暖かくお過ごしいただけます。ドロップショルダーなので丸みがあり、女性らしい雰囲気を醸し出します。

②スタンドダウンコート

  • カジュアルなイメージが強いダウンコートを、あえてダウンのボリュームを調整することにより洗練された印象に仕上げたスタンドカラーのコート。暖かさとデザイン性、着こなし力を兼ね備えた、ワードローブに仲間入りさせたい万能アウターです。

    ネックラインはスタンドカラー仕様で、たっぷり空気を含んだダウンが首元を暖かく包み込みます。ボタンを全て留めてハイネックに、オープンにしてスッキリと・・など、コーデやシーンに合わせたアレンジも自由自在で、冬コーデのマンネリ化も心配なしです!