やわらかく、しめつけない『インナーウェア』

inner

やわらかく、しめつけない『インナーウェア』


ようやく秋の気配が漂い始め、衣替えを考え始めるタイミングですね。

秋の始まりは、どうしても季節感のあるニットやコートに目が行きがちですが、新しい季節の始まりは"まずはインナーウェアから"という女性も多いとか。
次の季節の自分が快適であるための下準備、大事ですね。

ROCOCOでは着心地・素材にこだわり、女性の気持ちに寄り添う質の高いインナーウェアを取り揃えております。

是非お気に入りを探してみてください◎


inner

【 SOUPLE LUZ|スープレルース 】

フランス語で「しなやかさ」を意味する"SOUPLE"ポルトガル語で「光」を意味する"Luz"がブランド名の由来。

オーガニックコットンのランジェリーをメインに肌触りにこだわったリラクシングウェアを製作。「本当に肌に良いものをという想い」と「綿花に使用される農薬使用量削減への想い」から積極的にオーガニックコットンを使用し環境保護にも取り組んでいます。

そして日本で日本の技術者と顔を合わせてモノづくりを行うことの価値を説く…
その活動からはまさにブランド名を体現した「しなやかで聡明な女性像」が感じられます。

inner

デザインは至ってシンプル。
しかし必要最低限に削ぎ落されたシンプルなラインにブランドの哲学が詰め込まれています。

ささやかな光沢のある華奢なストラップ、肌当たりの良いコットン、体を美しく演出してくれる過度な露出のない絶妙なカッティング。
「気を抜いてリラックスするため」のインナーウェアではなく、とても楽なのに背筋が伸びるような凛とした気持ちになれる、そんなエレガントなインナーウェアたち。
リピーターの方が多いのも納得です。

inner

inner

【 Me.|ミードット 】

親ブランドである<meri ja kuu/メリ ヤ クー>から2文字取り、「わたし」を意味する「me」から名付けられた<ME. / ミードット>。

それぞれが"わたしらしく"過ごせることをコンセプトに、好きな組み合わせで着られるインナーウェアを揃えています。

支持される特徴は、身に付けていることを忘れそう(!)とのお声もあるという着用感。
80/2のスーピマコットンを編み立てたオリジナルのテレコ生地を使用し、締め付けの少ない着心地を提案します。

inner

そして柔らかなカラーリングも人気のひとつ。

トップスとボトムでカラーを変えても、まるでそれがセットアップかのような一体感があり、「わたしらしい」組み合わせをお楽しみいただけます。
また、シームレスタイプのボトムスは2分丈、4分丈とバリエーションが豊富。季節や衣服に合わせて選べるのでタイプ違いで揃えられる方も◎

インナーウェアを楽しむことを応援してくれるブランドです。

inner

inner

【 MILLER|ミラー 】

1937年のアメリカ、当時では珍しいアンダーウェアブランドとしてスタートしたMILLER。

独自の針抜き仕様である「PANEL RIB」はMILLERの代名詞となり、80年以上の長年に亘り愛されるブランドヘ成長しました。
老舗が作る、着こむほどに体になじむウェアは「生活や人生を歩んでいくパートナーのような1枚でありたい」という言葉通り、最近ではインナーとしてだけではなく一枚で着られるアウターとしても人気を博しています。

アメリカ感のあるラフでヘルシーな雰囲気とリラックスできる着心地が休日の解放感にピッタリ。
MILLERの定番素材であるパネルリブは、非常に伸縮性があり体になじむのが特徴でストレスのない着心地はいまなおファンを増やしています。

※一部、パネルリブを使用していない製品もございます

inner

MILLERらしい細めのボーダーやカラー使いは、ちらりと衣服から覗かせる差しアイテムとしても人気です。
そしてトップスの少し開いたネックやメローカットなど、女性らしくも健康的な印象があるのもMILLERならでは。

ブランドロゴがプリントされたスーベニアライクなパッケージも魅力のひとつ。
気軽な間柄の方へのプレゼントにもおすすめです。

inner

それぞれのこだわりから、三者三様の「女性像」「インナーウェアの在り方」が感じられませんか。

ストイックに同じブランドで揃えるのもひとつ、その日の気分が一番上がるもので毎日シフトチェンジするのもひとつ。

その楽しみ方は人それぞれです。誰にとってもインナーウェアはまさに肌身離さずの間柄。
お気に入りを見つけて新しい季節の下準備を始めましょう^^