新春SALEピックアップ<Vol.2>

おすすめ新春セールアイテムvol.2


ROCOCOでは皆様に2024年を最高の形でスタートしていただきたいと思い、1日より新春セールを開催!今回はその中でも特にオススメのアイテムをPICKしてご紹介できればと思います。お得なアイテムをGETして"服笑い"していただけると幸いです。

熟練の職人により日本製ダッフル

撥水性と防風性を兼ね備えた「ウルトラハイデンシティメルトン」を使用したTHE HOLY DUFFLEの日本製ダッフルコート。

密度が高いメルトンは肉厚で重厚感もありつつ、滑らかな肌触りも味わえる。そしてトグルには宮城県津山発の「KELLYBOCK」社製のハンドメイドトグルを。東北のブランドだからこそ作り上げることができる職人技の光るダッフルコートだろう。



トレッキングに、旅行に、あらゆるシーンで活躍

「DRYBARRIER」といった防水・透湿性に優れた高機能素材を使用したマウンテンジャケット。防水のスペックは耐水圧10,000mm以上と、急な大雨でも安心。その他ベンチレーションや袖口のアジャスターとベルクロ、裾のドローコード等、あれば嬉しい機能もバッチリと備えられている。

自転車やバイクを頻繁に利用する人や、アウトドア好きの人は是非とも手に取ってほしい。



ヴィンテージパーカーをウールで

イタリア製の上質なウール混生地を使用した、REのジップパーカー。ウール混生地は縮絨(しゅくじゅう)と呼ばれるフェルトのように高密度になるよう加工されており、保温性は◎。

ディテールはビンテージパーカーのものを取り入れ、REらしい丁寧な縫製で仕上げているので品質の良さはピカイチ。REらしさが詰まった逸品。



長年愛用したかのような雰囲気を演出

まるでビンテージスウェットのようなヤレ感がたまらないREMI RELIEFのスウェット。スペシャル加工というものを施していることによって、本来の経年変化具合を再現。

他にもヴィンテージスウェットだけに見られる両V等、マニアも唸るディテールを取り入れている。雰囲気抜群なスウェットだ。



民族衣装から着想を得たスウェットパンツ

モロッコパンツをもとに作られたSLOW HANDSのパンツ。スウェットパンツながら、ウエストにタックを入れ、程よくテーパードをかけているので街使いもしやすいものに。

家でリラックスするときやちょっとしたお出かけの時など持っていると重宝するだろう。



オールシーズン使えるクラシカルベレー

ウォバッシュ生地を使用した雰囲気あるベレー帽。オールシーズン使える程よい厚みと被りやすいシルエットなので、あまりベレー帽を被ったことがない人でも試しやすいものに。

マンネリ化したいつものスタイルの気分を変えるアクセントにもなるだろう。



▼ 新春SALE一覧はこちら ▼