この春履きたいレザーシューズ特集 – ROCOCO ONLINE STORE

この春履きたいレザーシューズ特集

良い靴を履くとちょっとHAPPY

Good shoes take you to good places.
「素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる。」

そんなことわざがあるほど毎日私たちの足を支えてくれる靴は思っているより大事な存在。お洋服は春服にアップデートしたけれど、足元は・・・。というかたもいらっしゃるのではないでしょうか。

貴女のいつもの日々をちょっとHAPPYにしてくれる上質な一足を探してみませんか?

今回は今の季節にぴったりの「レザーシューズ」をご紹介。 クラシカルな王道ローファーから歩きやすい楽ちんシューズまで幅広くご用意しております。

  • leather
  • leather
  • leather
  • leather  
  • leather
  • leather
  • leather  
  • leather  
  • leather  
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
  • leather
leather

ローファーを生んだブランドとして広く知られる米国の老舗シューズブランド「G.H.Bass」のローファー。

美しい艶のあるハイシャインレザーを使用し、大人の上質な雰囲気を漂わせつつ、甲部分のフリンジのようなキルトとゴールドのビットが足元を華やかな印象に。フェミニンなコーデからかっちりとしたパンツスタイルまで合わせやすいデザインです。

さらに足の負担を軽くしてくれるインソールとアウトソールを使用し、歩きやすいのもポイント。デザイン性も実用性も高く、「さすが、G.H.Bass!」と言いたくなる仕上がりです。

leather

イタリアのシューズブランド「STILMODA」のブローグ。
何といっても華やかなウィングチップに目が奪われる一足。クラシカルながらもどこか可愛らしい表情に心惹かれるのは私だけでしょうか。

柔らかな質感のレザーを使用しているので履きはじめから足に馴染み、スニーカー感覚で気軽に履けちゃいます◎。

爽やかな白のレザーシューズはコーディネートのアクセントになること間違いなし。これからの季節にぴったりですね!

leather

はまぐりの貝殻を合わせたような踵のデザインで他にはない雰囲気を纏うhcubuchの「はまづと」。

無駄な装飾のないミニマルなデザインながらも柔らかな質感のカウレザーを使用し、どこか女性らしい柔らかさも感じられる大人の逸品。


踵部分にスリットを入れることで、ゆったりとした履き心地となっています。ふかふかのインソール入りで長時間歩いても疲れにくくデイリーに履きやすいですね。

leather

革靴とスニーカーのいいとこどりをしたMANEBUの「ウイングチップレザーシューズ」。

ウイングチップのクラシカルな革靴らしいルックスですが、ソールにはMANEBUオリジナルのスニーカーソールを使用しているので、軽やかな履き心地◎。見た目は革靴、履き心地はスニーカーなんて、まさに私が求めていたもの!という方も多いのではないでしょうか。

カジュアルにもフォーマルにも合うベーシックさで靴箱にあると安心感が違いますね。お仕事用としても使えて、毎日の通勤もちょっとうきうきした気分に♪

leather

英国ノーザンプトンの老舗ダンスシューズメーカー「CROWN」の「エラスティックタン ジャズ レザーシューズ」。

無駄な装飾がなく、英国らしい洗練されたクラシカルなデザインに思わず目を奪われます。競技ダンス用のシューズを作っているメーカ―だけあって、美しい見た目はもちろん、履きやすさも抜かりなし。

フェミニンなスカートと合わせて英国レディ気分を楽しむも良し、スラックスと合わせて抜け感を出すも良し。毎日のコーディネートを楽しくしてくれる一足です。

leather

REPRODUCTION OF FOUNDの「ジャーマン ミリタリー トレーナー ベルクロ」。

「レザーシューズ特集と言っていたのにスニーカー?」と思われたのではないでしょうか。そうです。まさしくスニーカーです。アッパーには上質なイタリアンスエードレザーと、シボ感のあるソフトでしなやかなイタリアンナッパレザーを使用した上質なスニーカーです。

コーデの邪魔はしないのに、しっかり存在感を放つ完成されたデザインが他とは一線を画す逸品。カジュアルになりがちなスニーカーコーデを大人っぽく洗練された雰囲気に格上げしてくれる良質なスニーカーいかがでしょう。