冷房に弱いスタッフが選ぶ羽織りもの特集2023 – ROCOCO ONLINE STORE

冷房に弱いスタッフが選ぶ羽織りもの特集2023

拝啓、冷房が苦手な大人女子のみなさまへ

毎日暑い日が続きますが、みなさまお元気でしょうか。灼熱の屋外とキンキンに冷えた室内の温度差に苦しんでいる大人女子は少なくないはず。

今回は、「冷房なしでは生きていけないけれど、冷房が苦手」というスタッフがこの夏羽織りたいアイテムをピックアップいたしました。元気にこの夏を乗り切るための羽織りもの、ぜひご覧ください!

いま、あなたが欲しい羽織りは・・・?

王道カーディガン

お仕事用にもプライベートにも使えちゃうマルチさが魅力。逆にワードローブにないと、「1枚買っとけばよかった!」と焦るやつです。着回し力が高く、使い勝手抜群な一方、いつの間にかヘタっとなっていませんか?この機会に新調してみてはいかがでしょう!

cardigan cardigan cardigan

丁寧に編まれた
コットンカーデ

GICIPIの「グラナータ」。パッと見、よくあるベーシックなカーディガンですが、肌触りがとてもいい!1枚ずつ生地から編み立てられたこだわりの製法が心地よさの秘訣。通気性に優れた鹿の子編みの生地を使用しており、暑い季節でも快適に羽織れる逸品です。

cardigan
cardigan
cardigan
cardigan

クリックして詳細をCheck!


きれい見えシャツ

「カーデもいいけど、もうちょっと大人っぽく見せたい」というあなたには、シャツがおすすめ!シャツの持つキチンと感がすっきりと洗練された印象に仕上げてくれます。生地や色味によって生み出される印象が全然違うので、自分のスタイルに合うものをぜひ探してみてください!

cardigan cardigan cardigan

余裕漂う
リネンシャツ

ほんのり透け感があって、トレンドライクに見せつつも、落ち着いた色味で大人っぽいムードに。ふわっと身体を包み込むゆったりめのシルエットで、体型もカバーできちゃいますね。ちょっと寒くなったら上からカーディガンなどを羽織るも良きです!

cardigan
cardigan
cardigan
cardigan

下記をクリックして詳細をCheck!


洒落感をプラス

「ちょっと他とは差をつけたコーディネートがしたい」というあなたに合う羽織りモノをピックしてみました!悪目立ちしない程よい個性を持ったアイテムを選んでいるので、手持ちのアイテムとも合わせやすいです◎。ワードローブにちょこっとスパイスをプラスしてみませんか?

cardigan cardigan cardigan

雰囲気のある
爽やかカーデ

ストライプっぽい凹凸のある楊柳素材が爽やかかつ独特の雰囲気を生み出しています。意外としっかりした生地感で、品よく見えるのも私的には大事なポイント◎。シンプルなTシャツの上から羽織るだけで、カジュアルさが和らぎ、洒落感のある大人の夏コーデの完成です。

cardigan
cardigan
cardigan
cardigan

下記をクリックして詳細をCheck!


「これ!」という羽織りものは見つかりましたでしょうか?夏だけでなく、秋にかけてロングシーズン使えるアイテムも多いので、ちょっといいものを選ぶのもありかなと個人的には思っております。ぜひお気に入りを見つけていただき、元気にこの夏を楽しんでいただければ幸いです◎。